人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関西人、気質・・・
外で食事をすることが多いのですが、セルフ方式での座席の確保について色んな考えの人がいるので、ちと煩わしいと感じています。

先に確保するようすすめられるお店もあるし、『会計後に案内します』 と明記してあるところもあります。
私はせっかちなので、先に取ってしまいたい衝動に駆られる(もちろんせっせと食べて席を立つ)のですが調べてみるとどうやら関東と関西でその差があるようです。
それにどっちが常識、などというのはなくほんとに個人個人がどう思うかの問題が大半。

考えてみると、私の住む地域ではなんとなく会計を先にする人が多い気が。
しかし、、ウロウロしている人も増えるわけで。
都心のように混雑することが明らかなお店はどちらか明確に出来るんでしょうけど、そこまで混まない、微妙なお店が多いので、やっかい。

関西の友人は混んでいると 「さきにせき、とっておく~?」と普通につぶやいていたし。。

そのお店、その地域、なんとなくの雰囲気、に従うのがいいんでしょうけど、めんどくさい・・・


話は飛びますが、ここ数年のうちに仲良くなった人達は名古屋より西、南の出身の女性が多い気がします。(男性はあまり縁がありません・・)
なんというか、自然と近寄ってきてくれるので、気質が似ているのかも知れません。。

最近になって、ちょっと住んでみたい・・・と、すこーしだけ思うようになりました・・・

・・やっぱりムリか!大阪に行った時、標準語のもろヘタレな観光客だったし~~008.gif
[PR]
by mocco00 | 2011-02-10 00:38 | 日々のつぶやき
<< ウール用も揃えました 定位置 >>