人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
すべて母の手作り 雛のつるし飾り
つるすのが無かったから100均の園芸コーナーでみっけてきたんだって043.gif
すべて母の手作り 雛のつるし飾り_a0096658_22164136.jpg

マカロンみたい!
すべて母の手作り 雛のつるし飾り_a0096658_2218767.jpg

大きな鞠は七宝まりといって輪と輪がつながることから、和をつなぐという意味だそう。
すべて母の手作り 雛のつるし飾り_a0096658_22185055.jpg

なぜこのような手のかかるものを作ってくれたかというと、実はオトメさん、昨年末に腰を悪くして一時期足を少し引きずるように歩くようになってしまいました。
幸い初期の段階で発見したのでお薬で良くなり、投薬も終わり現在は元気に歩けるようになりました。
といってもフードをシニア用に変えたり、パグ友に教えてもらったサプリをあげたりまだまだ油断は禁物なのです。
(ピンク誕生日おめでとう029.gif
すべて母の手作り 雛のつるし飾り_a0096658_22183094.jpg

うさぎさんは病気を退治する力があるとされ、神さまのお使いとも言われているそう005.gif
おくるみにくるまれているのは風邪をひかないように。
願いを込めて、母がちくちく縫ってくれたというわけです007.gif
すべて母の手作り 雛のつるし飾り_a0096658_22261358.jpg

今月いよいよシニア期といわれる7さいになります。
いろんな人のいろんな思いを大事に受け継いで、これからも楽しい毎日にしようね。
すべて母の手作り 雛のつるし飾り_a0096658_2254093.jpg

by mocco00 | 2012-02-08 22:35 | ライフスタイル
<< よくカラオケで歌っていたのに ナラカミの隠れた名品? >>