人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
良い “気” をもらいに
休暇を取って亡くなったおばあさんが住んでいた土地、栃木県の奥の奥のほうへ行ってまいりました。
お目当てはここ
良い “気” をもらいに_a0096658_16112894.jpg

正直展示内容よりも、建物目当て016.gif
エルデコにもよく載っている有名な建築家が設計した建物なので、よく雑誌にも取り上げられたようです。
以前から行ってみたかったのですが、なんせ遠い・・・2000年オープンにして、やっと行けた001.gif
良い “気” をもらいに_a0096658_1616864.jpg

良い “気” をもらいに_a0096658_16162096.jpg

小さい頃は毎年のように行っていた場所なので、あんな場所にこんな建物が出来てしまうなんてとっても不思議!
しかし、このあたりの人たちって本当に親切。。。。012.gif
いい思い出もたくさん。タクシーの運転手さんが降りてからもライトで暗い道を照らしていてくれたり、見慣れない子がひとりで歩いていようものなら必ず声をかけてくれたし。。郵便やさんが他人の家でお茶してる風景が普通になごむ・・・・なんかこう、根本からして、何かが違う。

栃木県那珂川町(旧馬頭町)というところです001.gif
by mocco00 | 2012-06-10 16:24 | ライフスタイル
<< 雨です。。 6月です! >>