人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昔話。
昨日は唯一今も続いている高校時代の友人が遊びに来てくれました。
といっても実に14年ぶり!
でも久しぶりって感じがしなかったのが不思議!年賀状だけのつながりなのにね。

彼女は臨床検査技師なので父の病気のことや病院のことなどいろんなことを聞くことができました。
それと給料安いって嘆いてたな。。あと結婚したくても世界が狭すぎて出会いがないと。
美人なのに、もったいないなぁ。

話は高校時代にさかのぼり、私と同じ部活で同時期に辞めたいわば戦友(?)。
ちょうど昨日が辞めた記念日だったらしく、(6月4日だから虫歯の日・・)今でもそのとき顧問に罵られたことをはっきり覚えていると。
その他にも音楽の授業のときに彼女だけ皆の前で出て行けと言われたり嫌がらせされて、今じゃ考えられないです。。
おそらく上手かったから辞めてほしくなかったんだろうけど、それならそうと他に表現の仕方があるだろうに。。体もついていってなかったらかわいそうだったな。

しかも彼女はコンクールメンバーだったため私よりも辛い思いをたくさんしたはず・・・
「今までの人生の中で一番の辛い思い出だもん」って言ってたし。

ちなみに私、今も夢に見ることがあります。
辞められたはずの部活なのになぜか放課後練習してる・・・でハッッと起きて現実を確認するんです。

そこまで心に刻まれた生活をしたのも今となっては昔話。
ただ彼女はそのせいで髪が抜けてしまい今も生えてきません。きっとこれからも忘れることのない昔話として語っていくことだと思います。

今思えば、あの頃怒られっぱなしの生活をしていなければ、もっと褒められ上手になっていたのかも。
[PR]
by mocco00 | 2007-06-06 00:44 | 日々のつぶやき
<< NHK教育 「バケルノ小学校ヒ... 白もカワイイ♪ >>