人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
NHK教育 「バケルノ小学校ヒュードロ組」
ピタゴラスイッチ以来、久しぶりにツボな番組。

おきく先生率いるヒュードロ組(おばけタウンの住人のこどもたち。人間がひとり混ざっている)で繰り広げられる日常を描いた人形劇です。。

さんすうの時間はお墓の絵にロウソクが黒板に描いてあってあと何本ロウソクが足りないかとか、爆笑。。
おきく先生(番町皿屋敷、のね)、怒ると一瞬にして般若のような顔に変わってすっごくコワイです~
お皿より重いもの持ったことがないんですって。アクシデントが起こると、
「寿命が200年縮まりました~~~」なんて言います。

なにげに豪華声優陣。(かけもちもしてるけど)
こども番組にしておくの、もったいない。。

そんな番組が結構ありますよね。。

「バケルノ小学校ヒュードロ組」登場おばけたち
by mocco00 | 2007-06-06 01:18 | 日々のつぶやき
<< O・P・I ガーデン パーティ... 昔話。 >>