人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
禁煙マンション、あったらいいのにーー
すがすがしい朝の風を浴びようと窓を開けていると、どこかのベランダからたばこのにおいがプ~~~~ん。

うへぇ。さわやかな朝が台無し~~~

まぁ、こればっかりは仕方のないことなんだけどね。
たまたまワタシとオットが吸わないってだけで、実家の父はやっぱり庭で吸ってるし、
うちの親戚の女子軍団はワタシと母を除いてほとんど喫煙者。
(姉も姪もいとこもおばさんも、みーんな吸うから集まるとけむりモウモウ・・・)

それにうちのマンションは結構コミュニケーションが取れている方だから面識ある人が「吸う」と言っても嫌な気はしないし(これ結構大事)。
たばこって、要は「人による」ところがおっきいからね!

でもくつろいでいる時にニオイがくると気になるんだよなぁ。

都心の密集した地域なら意味無いけれど、禁煙マンションが出来たら絶対に購入候補物件にするのに。
以前検索かけてみたら、大阪で1件あったかないか程度。
売り手からすると確かに面倒な要素が多いのは確かだけど、病院などと同じように考えればいいんではないの??

お客さんは吸っていいのか??ダメダメ~~
建物内は禁煙ってことで。
でも道に面した1~2階住戸は外の道で吸われたら入ってくる可能性あるかな。
でもそんなこと言ったら一戸建てでも同じだし。

要は同じ建物に住む人たちが全員たばこを吸わないってことがポイントかも。
[PR]
by mocco00 | 2007-06-12 23:08 | 日々のつぶやき
<< やっと買ったよ・・・DSライト。 害虫に注意です。 >>