人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
有名になるということ。
何においても今のところ無名な私は、本名がネット上で飛び交うこともなく、(小さなプロフィールは、出ちゃうんだけども)
この日記だって誰にも知らせずひっそりと綴っています。

しかしライブ活動をするにあたり、本名あるいは芸名(ないけど)で公式的に顔も出してスケジュールもUPするブログを作ることを考えていましたが、ミク○ィも退会してしまうほどネットの世界と現実をかけ離したいタイプなので今回は見送ることにしました。
(せっかく紹介してくださったのに、退会してしまってごめんなさい!)

そもそもブログを始めたきっかけは本音を言いたかったから。ミク○ィ、行ってびっくり。知り合いだらけ・・・
それがリアルに私という人間から伝わってしまってはちょっと怖い・・いろんな意味で。

今の世の中匿名で誹謗中傷が簡単に出来てしまうし、日記のコメント欄にも簡単に批判的なことが書けてしまう。

そんなつもりがなくても言葉の取り方ひとつで勘違いしてしまう場合や、ましてや心身的に病んでしまっている人にとっては捉え方がうまく出来ないかもしれない。

有名になるということは、必ず、100%、、いやそれ以上否定的な意見が必ず生まれるということ!
それに、どんなに有名人でもネットで中傷されたら傷つくはず。
ヘアメイクの濱田マサルさんだって、、傷ついてたし。。(雑誌のモデルさんなんか担当してるかたなんですけどね)
あまりにも有名な人になるとブログ自体を事務所で管理してコメントも承認制にしているところがほとんどですけど、私なんかが承認制のサイトにしてもねぇ。。かえって批判されること間違いない・・・

だけど業界の人間でなくても日にコメントが何十件とつく有名ブログともなると、れっきとした有名人です。
だから必ず賛否両論が出ることは仕方のないことなんですが、
仕方がないからといって右から左に流せるほど簡単じゃないと思うんです。。
やっぱり言われたら、傷つくし、、、結構深いところまでいっちゃうと思うんです。

そんな時に支えとなってあげるべきなのが良識ある「常連さん」たちだと思うんです。
あからさまに擁護するとかえってもめるかもしれないので難しいけど、きっと付き合いの長い人ならうまく分かってあげられるはず!


ちょっと前まで、私はすごく歌で有名になりたかった。
テレビにもたくさん出て昔仕事ででかい顔をしていた人たちにサインを求められたらわざと快く受けながらも意味ある顔をして見返してやるー、とか、そんなことまで考えていました。

でも今は、有名になった人がどれだけ大変な思いをして毎日を送っているかが分かるので、
全然そう思いません。(大変だなと思う人は有名なことをダシにしていない人に限りますけど)

有名人だって、会えば普通の人なのに。

私は、これからは自分の目の届く範囲内の、(30人も入ればいっぱいな感じの場所で)ライブもひっそり、やっていけたらなと思います。

それが一番の幸せだということが、やっと分かりました。

あ、その前に、(忘れてたけど)有名になれないっつーのもあるんですけどね~~~
[PR]
by mocco00 | 2007-08-07 20:23 | 日々のつぶやき
<< たらふく食べたい。 コンフィチュール・エ・プロヴァ... >>