人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
しつけの悩み。
(画像は母と遊んだ時のものです)
a0096658_17404546.jpg

最近涼しくなったので休日にドッグカフェに行ったら、
しばらく行ってなかったせいか、席についても落ち着かない・・・
いつまでも興奮状態で行ったり来たり、ひざにのせても(場所によってはイスの上NGなところもあるから気をつけなきゃね)
顔をペロペロしようとするしで、やっぱり落ち着かない・・・・
他のわんちゃんは、おりこうに地べたに伏せ。
オヤツ訓練もやり方が悪いのか、何度やってもだめ~~~
a0096658_1745794.jpg

おとめの場合、できた時に褒めると余計興奮して飛びつこうとします。おとなしくなるのはオヤツをマテしてる時だけ。
それに、私がトイレに立とうものなら激しくキュン泣き・・・・前はこうじゃなかったのにーー
a0096658_17495610.jpg

ある日のお散歩。前方から犬軍団!(お散歩連れ立って歩いている人たちね)
見えた瞬間から逃げ腰。。通りすがりに挨拶してくれるわんこがいてもおとめシカト。
というかしっぽだらーんで隠れちゃう。。吠えられようものならかなり目、引きつります。。

そして旅行の時、トイレシートを広げてもなかなかしてくれない。。。
これじゃいつまでたってもハラハラだよーー。
小さい頃から合図の掛け声をしてたつもりだったけれど、彼女にとって意味がなかったらしい・・
よく外で「イッチニっ」と言った瞬間オシッコしているわんこがいて、かなり羨ましいーーー。
a0096658_17554977.jpg

でも・・・・・・
そんな彼女も2歳7ヶ月。
よくぞここまで成長してくれました。思えば家族の仲を修復し、かなり大きな大役を小さいころからこなしてくれたと思います。
家具もかじらず、外では吠えず、やさしいこころを持っている。

完璧なしつけの出来ているわんちゃん、飼い主さん、いると思います。
でも、おとめはこれが限界なのかも。
でも、おとめの出来ないことは最低限出来てなきゃいけないことのような気がして。。。
そして、こっちが焦っているのを読まれている気がします。

あ、、あと車の中でも落ち着かなくなってきたなーーーー。。

前は出来てたことが、今出来なくなっていることも多くなってきたような気がします。
環境の変化や、心境の変化?が原因?確かに一緒にいる時間が増えたので、そのせいもあるかも知れません。でもまた元に戻ったらどうなってしまうのか・・

・・・・最近ちょっと考えてしまったのでした。。
[PR]
by mocco00 | 2007-09-17 18:23 | Pug
<< パピヨネのリング 嗚呼、、きなこもちアイス自主回... >>