人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
瀬戸内寂聴さん講演会 『遊行』。
今週は寂聴さんの講演会に神奈川県民ホール(横浜)まで行ってきました。
東京での講演は早々ソールドアウト。この日も3階席まで満席でした。(すげー)
a0096658_091148.jpg

ホール3階からの眺め いいお天気!
『遊行』(ゆぎょう)とは、遊びに行くという意味ではなく仏教の教えを各地に広めに行くということだそうです。
そのために知らない人の家に泊まり歩く。御歳85さい(!)の寂聴さんの今後の夢だそうです。
いや~~、ほんと信じられないくらいスタスタ歩いて登場するわ椅子には座らないわ話は面白いわで驚きの連続。質疑応答コーナーなんかもあるんですよ~
ほんの1時間半ほどでしたがこのかたの性格がよーく分かる内容で、直接話をした気分に。
自分の悩みが小さく感じました。。。(単純だから。ワタシ)
やばい、ファンになった・・・
a0096658_011587.jpg

おみやげのカレンダー 結構大きめ(買うと1500円) このほかに卓上カレンダーもついてきました。
これでチケット4500円はお得です!
a0096658_0165657.jpg

この日はどこにも寄らずにまっすぐ帰途につくことに。
夕日に浮かぶベイブリッジがきれいでしたよ~
[PR]
by mocco00 | 2007-11-23 23:05 | ライフスタイル
<< し、失礼~~ 復刻版ハウスカレー。 >>