人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人、人、人、、
うわーん、年末、夕方の市街地はいつもより人が多く駅前は特に歩くのが大変。。
人ごみを歩くのが苦手だった頃は(まだ下手くそだけど)あまり周りを見ていなくて、ぶつかりそうになること多々。
最近はマシになってきて自分の行きたい方向にまあまあ行けるようになりました。
それでも譲り合わなかったりするとぶつかりそうに・・・カリカリしてる自分にも腹が立つ!

そんないやーな気分を引きずりつつ帰途に着こうとするとこの混雑の中、白杖を持ち点字ブロックの上を歩いている人を二人ほど見かけました。
そして地元の中国人ママの中華やさんで餃子をテイクアウトしているとき、ふとさっきのイヤーな気分が突然ちっぽけなものに感じました。
私なんかよりもっと大変な思いをしている人が世の中にはいっぱいいる。このママだって日本に来た当初は大変だっただろうに。

外であったいやなことは引きずらないをモットーにしているので(実際ご飯を食べたら忘れた)、あまり日記にも残さないのですが自分が直さなくてはいけないこともあるし、ちょっと考えさせられたので。

あと、お腹すいてるときってろくなことないかも。
外出した時は、なるべく早めにゴハンがいいかもです~
[PR]
by mocco00 | 2007-12-27 14:23 | 日々のつぶやき
<< ひっさーしぶりに、 年賀状。 >>