人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
消滅しつつあるドッグカフェ。
市内でもかなりはずれの方にある大型ショッピングセンター。
ペットショップもあり、都心でも有名なドッグカフェのチェーン店も入っています。
周りになーんにもないため、土日は近隣からのお客さんでかなり混みあいますが、このドッグカフェだけはいつ行っても座れるし、おとめがわりと落ち着いていられる場所なのでたまにお世話になっていたのですが。。
先月末で閉店しちゃいました・・・

近所にも1軒あるのですが、このへんでは貴重な存在だけあって休日は混みあうので時間を考えて行かないといけないんですよね。
(以前座れなかった時、オットの職場が平日休みのところだったらいいのにー、と叫んだ)

やっぱり儲からなかったのかな。。。落ち着いて行ける場所って、どんどん閉店してしまうのは気のせいでしょうか?
それにまだまだこのあたりではマナーの悪い人も多く、同じ犬を飼っていても話の合う人は結構限られていたりします。

私の地元はいわゆる「ベッドタウン」で都心に通う人も多く、便利な場所ではあります。
でもそれだけ。
(いろんな)その道のエキスパートはみんな都心へ移りますから、お店にしても何にしても、
なんだかダサイというか、中途半端なんです。んで、閉店。

もうひとつ、高速で1時間ほどかかるドッグカフェは自然の中に囲まれていてお店も開放感があり、おとめが一番落ち着いていられる場所があるんです。
だから、「どっちか」なんでしょうね。。

「住めば都」・・・なんて言いますけど、地元歴33年の私からすると、未だにそんな気はしません、、
・・・・が、離れた時に初めてそう思うのかも知れません!!
[PR]
by mocco00 | 2008-02-05 07:16 | 日々のつぶやき
<< 風邪かも。 ネイル。 >>