人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
はかないもの。
a0096658_20333753.jpg昨日までの雨でだいぶ散ったのではないでしょうか。

たまにふと思い出すことがあります。
会社員時代、仕事に関係している自衛隊の基地で会議がありそのついでに資料館も見学したのですが
零戦の背景に桜が描かれていました。
ちょうど散っている様子の桜が。

人の命として比喩されていたなんて考えると思い出すたびに本当にどうしようもない気持ちになります。

普段散歩で桜の真下を歩いていても「きれいだな~」で済んでしまうのに
こうしてふと思い出すのは沖縄で玉砕したおじいさんの血がそうさせるのか潜在的に日本人だからかはよく解りませんが、今後も忘れることのない感情だと思います。

髪かざり☆
a0096658_222227.jpg
[PR]
by mocco00 | 2008-04-01 22:33 | 日々のつぶやき
<< さみしいお別れ。 送別会シーズン。 >>