人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
便利な世の中。。
a0096658_1554938.jpg

ビビっとくる曲が2曲見つかりました。
私の曲探しの方法は、お気に入りの作曲者名をYouTubeで検索、するとPVや有名な歌手のライブ映像がヒットするので♪これはいい♪と感じたら
海外のSheet music(楽譜)ダウンロードサイトで検索。
もちろんポピュラーソングなども何でも揃っていて1曲単位で買えるので、とても便利です。
でも製本は昔ながらの紙テープでつなげていく方法で・・・(学生時代に鍛えられたのでかなり自信があります。。)

本当は耳で聴いた曲を自分で譜面をおこしたい・・・
使用しているPCが寿命なので今度はMacにしてみようかな(安易?)・・・・・Winでもいいソフトがあるのかな。。。この辺はよくわからない分野なので研究が必要です。


●私信●
Nきゃっとさん、4周年の結婚記念おめでとうございます☆
(今までもコメント書き込み何度か試したのですが制限に引っかかってしまって。。あ、でもあんまり気にしないでくださいねー。)
[PR]
by mocco00 | 2008-04-24 16:11 | さまざまな、音楽
<< 久しぶりのまんが。。 かぼちゃペーストパン。 >>