人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春菊ときのこのサラダ ソイジンジャードレッシング添え。
a0096658_1846712.jpg

ワタクシ、春菊のあのニオイがどうしてもダメで鍋でもよけてたくらいなのですが、ちゃんと選んで買った春菊はこんなにもクセがなくニオイもないものだとは。。生で食べるなんて昔は考えられませんでした。
私の地元では特に何かの有名な産地というわけではないので、買う場所によって違いにかなり差があります。

春菊は洗って切ってよく水を切り、お皿に並べて好きなきのこを塩、醤油でいためてフライパンからあげる直前にブラックペッパーを。
アツアツを春菊の上にのせてきざんだ長ネギものせ、ソイジンジャーソースで召し上がれ。

★ソイジンジャーソース★
しょうが・・・好きなだけ(基本の分量は親指大ひとつとなっていますがお好みで)
醤油・・大さじ4
ごま油・・大さじ4
お酢かワインビネガー・・大さじ4
甜菜(てんさい)糖(白砂糖を使わないベジタリアンが使うお砂糖。私は代わりにサトウキビからつくられた洗双糖を使っています)・・小さじ1
白すりごま・・大さじ4


このソース、ローストしたチキンにかけても美味しいし何にでも使えて◎。
しょうがをたくさん入れれば体もあったまりますしね~
a0096658_1914384.jpg

[PR]
by mocco00 | 2008-06-29 19:12 | ライフスタイル
<< キムチもスキ。 雨の日の足元。 >>