人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
もうすぐZZが終わります。
アニマックスでよる11時半~の枠にて、Z、ZZと続いて放送されてきましたが来週にはZZが終了しそうです。(ちなみに次は 『戦闘メカ ザブングル』 !)
ZZについては賛否両論あったようですが、私は面白いと思ったな~。主人公が今までと違って哀愁漂わないキャラで清々しかったし、少年たちが(特にビーチャ)やんちゃなままで終わらない、ちゃんと成長していく様子も良かった。
Zの時はカミーユのオンナ関係の優柔不断さがヤキモキして、んもぉ~~~、いったい誰が好きなのさ!という感じだった(まぁそれが面白いんだが。)けれど、ジュドーはそれがない。結婚するならジュドータイプがいいね。

かといってZもオトナの事情がわんさかで、それはそれで良かった。レコアさんやエマさんの人間模様も面白かったし、なんつってもクワトロ大尉がかっこいい。アムロとともに戦うなんて!あ~あ、逆襲の~がちょっと見たくない感じ・・・

で、ちょっと気づいたのが、ワタクシ自分が歌ってる歌がクリスチャンソングなどが多いので(私自身はクリスチャンではないのですが)礼拝に行ったり聖書の内容を調べたりしているのですが、グラナダとかアレキサンドリアとか、劇中登場してくる名前と聖書の話がかぶさるところがあるのです。ま、実在する場所ではあるんですけどね。。これって偶然なのかなぁ・・と調べてもあまり出てきませんでした。残念。。

アニマックスでは土曜日にもいっちばん最初のガンダムを放送していて、ZZを見た後にこの最初のガンダムを見ちゃうとすごく時代の差が・・・なんとなく早く気分をZZに戻したい自分がいたりして。。ま、しょーがないですわね!

・・・以上、初めてまともに続けて見た人の感想でした。
by mocco00 | 2008-10-31 16:43 | ♪アニメじゃない!
<< ぴよん。 犬っていいな。。。 >>