人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
警察小説!
a0096658_12403262.jpg

前から読みたいと思っていた、『ストロベリーナイト』。
警視庁捜査一課の女性警部補が悪戦苦闘するお話。結構グロテスクな描写もあるようなので、ちょっとドキドキ。。お気に入りのレザーのブックカバーをかけます~。
それにしても、本屋さんは東野圭吾一色。そういやまだ容疑者Xが読みかけだったけど、まぁいいや!

昨夜午前2時半頃、消防車のサイレンが近づいてくる音でハっと目覚めました。
今まで3件もの超!近距離(半径200メートルくらい)の住宅火災を目撃しているので嫌な予感を察知してしまうのです。今回は幸い誤報かボヤだったらしく、大事には至らなかったようですが、引っ越した先々で起きている出来事なので気が気じゃない。。
本当に燃えていた場合、消防車が2、3台来た時点で周辺が騒然とし始めて、その時すでに空が真っ赤の場合がほとんど。1件の火災に消防車10台くらいと救急車、ガスやさんの車、他に新聞やさん?のバイクなどがじゃんじゃん来ます。
煙の色も燃えているものによって変化するんですよ。。ほんと怖い。すすも飛んできます。
いずれも乾燥した冬の深夜なので、これからの季節は本当に要注意です。
[PR]
by mocco00 | 2008-11-24 13:18 | ライフスタイル
<< QRコードスタンプ。 手先が、ちべたい。。 >>