人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
デトックスごはん。
春菊ときのこのサラダジンジャーソース添え。炒めたアツアツのきのこにソースをかけて!
デトックスごはん。_a0096658_1056466.jpg

大根の煮物はだしと塩で煮てごま油としょうゆで味付けしただけ。めんどくさいので面取りしてません。。
デトックスごはん。_a0096658_10571987.jpg

いつも簡単なレシピの本やサイトを見て参考にするだけなので、創作性はゼロ・・・
昔声楽の師匠が、「曲の構成はお料理と同じ。食材を組み立ててどんな味付けをするかによって美味しくなったりもまずくなったりもするもの」と言っていました。
上の例で言えば、大根だけでなくそれに合う野菜などを組み合わせればいいのですが、入れすぎたり調味料をうまく加減しないと美味しくなくなる、、ということなんだろうな。
・・・と思いつつシンプルに大根だけたらふく食べたかったのでまるまる1本使ってむしゃむしゃ食べました。。次の日は味が染みててさらに美味しかったです~
by mocco00 | 2008-12-07 00:30 | ライフスタイル
<< またまた携帯。。 花茶~ >>