人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:さまざまな、音楽( 33 )
週末はオペラシティへ
a0096658_11482415.jpg

コチラのかたのコンサートでした
a0096658_11482433.jpg

ビジュアル的にもかなり良いかたなので、ファンも多くテレビ出演も多いですね。
なので魅せ方もお上手。発表会で歌う曲もプログラムにあったため勉強のために行ってまいりました。

それにしても会場の年齢層の高いこと・・・・中にはやはり勉強に来ていただろう高校生の姿がありましたが、
やはりクラシックの会場だとこんな雰囲気になってしまうのでしょうね~~012.gif

テンション&モチベーションも上がり、よい週末を送ることができました006.gif
[PR]
by mocco00 | 2012-06-24 12:04 | さまざまな、音楽
今も余韻が
a0096658_072810.jpg

人生で 『行っておいてよかったアーティスト』 に見事に仲間入りしました016.gif

アイシテマス Tokyo~(Tokyoじゃないけど~)026.gif
[PR]
by mocco00 | 2012-05-17 00:06 | さまざまな、音楽
よくカラオケで歌っていたのに

気の置けない友人たちとしか許されない選曲、洋楽シリーズ~~
(ちなみに、そのほかはケイト・ブッシュの嵐が丘とかグロリア・ゲイナーとか、、おそらくゲイの人たちと気が合いそう)
レパートリーのひとつでした。。。この人の曲の中で私が一番好きな曲です007.gif
a0096658_1605079.jpg

訃報を聞いてDVDラックからとりあえず探してきた。
左のは実はまだ観てない・・・・右のは本当にオススメの1枚 『天使の贈り物』。

ゴスペルを習いはじめた時にちょっとした勉強会で、ホイットニーとお母さんの話は必ず出てきますが、天使の贈り物はまさに教会が舞台で歌も盛りだくさん、観ていて聴いていてほんとにイイ1枚です007.gif
[PR]
by mocco00 | 2012-02-18 16:11 | さまざまな、音楽
マイケル・ブーブレのクリスマスアルバム!
a0096658_20593960.jpg

あぅ、クリスマス、来週で終わっちゃう~~~
まだリースすら出してないのに007.gif

マイケル・ブーブレ。日本ではアンマリ知られていません・・・私が知ったのはアメリカン・アイドルでゲストで出演したとき。その甘く素敵な歌声にノックアウト016.gif
そういえばガガさまもこの番組で知ったのよね。



日本版ボーナストラックは別にいいかな、と思ったワタクシは1000円の輸入盤を買いました~
[PR]
by mocco00 | 2011-12-17 21:08 | さまざまな、音楽
生活にうるおいを。
a0096658_1833843.jpg

3月からクラシックの先生についているので、最近はイタリア歌曲ざんまいです。

誰でも楽しく、をモットーにしているお教室もされているだけに、アレ、音楽って、、



・・・・楽しかったのねぇぇぇ




ネットで探し当てた先生ですが、年も近いし、話も合うし、近いし

褒めてもらうって、こういうことだったのね!っと、ルンルンでレッスンに通うワタクシです。。
秋の発表会に向けて、アリアを2曲。ライブとはまた違う、初、ホールデビュー~~~~ (のつもり)


(音楽)は 音我苦  。。。とはよく言ったものです。
プロを自覚していればもちろんまじめに苦しむ時も必要だと思いますが、しばらくは子どもになった気分で自由に伸ばしてもらおうかな。。。
[PR]
by mocco00 | 2011-06-29 18:18 | さまざまな、音楽
観劇、感激~~~~
a0096658_16325051.jpg

山口さんファンの友人に連れられて観てまいりました。

実はワタクシ、ミュージカルは今までまさかの食わず嫌いでして、今まで観たのが 
四季の『オペラ座~~』1回のみ。

しかし今回、こーゆーのもナンですけど、音楽がヨカッタ。曲がイイのです。
CDも借りて予習した甲斐もあり、聴いた音楽にお芝居がスっと身体に入って来ました。
a0096658_16473557.jpg


・・・にしても子役はすごいな~~~~
この日は別のキャストさんでしたが、こども店長さんも観てみたかったな。
[PR]
by mocco00 | 2011-05-22 16:49 | さまざまな、音楽
魔法の時間だよ~~~
再開したばかりのコチラに先日行ってまいりました♪
a0096658_23154471.jpg

ZEDでその魅力を知っていたので、絶対に良い席がイイ!
ってことでチケットは気合を入れて昨年の10月にGet。。。
a0096658_23165765.jpg

参加アーティストたちの母国の国旗がはためいています~~
a0096658_23171642.jpg

常設でないし、、、そんなに広くないし、、、、
・・なんて心配はハッキリ言って無用です。。面白いです。

すごく元気が出ますよ♪♪
チビっ子にまぎれて花束など渡してしまった。。。笑

確か8月から大阪で公演のはず!
お近くのかたはぜひご検討ください☆☆
[PR]
by mocco00 | 2011-04-17 23:22 | さまざまな、音楽
私のために演じてください。。
a0096658_23593717.jpg

夏休み中にまさかの最前列で観てまいりました。ここの席は賛否両論(マニア席と呼ぶ声多し)ありますが、私はツボにはまりましたよ・・・・だって、だってなんだか私のためだけに演じてくれてるみたいな錯覚が!!!視線、ばっちり合わせてきます。それに距離、近っ!!!
a0096658_015689.jpg

私がこちらを観てから切に思うことは、小さなお子さんに特に観て欲しいこと!お母さんお父さんと一緒に是非観て欲しいです。バンドあり歌ありスポーツ全般なんでもあり、演技や衣装や舞台メイク、まさに芸術の集大成!

小さい頃にシルクドゥソレイユを実際に観たことによって、将来何がしたいのか道が見えてくるかもしれません。
もちろんオトナもひとときの夢の中へのタイムトリップ、現実忘れます。(それと異常にストレッチがしたくなります。あんなカラダになれればと・・)

最近ではねずみの国でさえわりとどうでもよく・・・あぅっ そんなことありませぬが!この世界を知ってしまったら通いつめたくなるのはお隣のこのシアター。
a0096658_02025.jpg

このタワーが完成する前にあと何回観にいけるだろうか・・・伸び率すごい。

東京観光をお考えならば、是非こちらも組み込むことをおすすめします。&ねずみの国プラン、とかもありますし♪
[PR]
by mocco00 | 2010-08-19 00:30 | さまざまな、音楽
ただいま大ハマり中~~~!
a0096658_19414810.jpg

NHKでやっていてなんとなーく観ていたシルク・ドゥ・ソレイユの 『ラ・ヌーバ』
ZEDを生で観てそのすごさは実感していたのですが、テレビで観ただけなのにこんなに感動するなんて~~~。
こちらはディズニーワールドのあるオーランドの常設劇場で行われているショーなのですが(日本でいうTDLとZEDみたいな関係かな)これが観れば観るほどハマりまくってます。。。



一番好きなバレエのシーン。曲がまた・・・・(泣) ナマ演奏なんですよ~~!
最後の1分が大好きなところです・・・・・

そしてもちろん買ってるし~~~
すんごい観たかったアレグリアも一緒に。やっぱり観たかったな~~~~~~
a0096658_19421437.jpg

CDは思ったとおり完全に同じバージョンではありませんでした。よく調べると1999年に既に出ているCDのリイシュー版。シンガーも何人かいて上のビデオと同じではないようです。


こう、芸術的なものに夢中になっている時ってなーんか、心穏やかなんです。。。いい毎日を送っているような気がしますよん♪♪ ちっちゃいことが、ぜーーんぜん気になりまちぇんっっ!

こんな素晴らしいものに小さいころから触れ合える今の子どもたちは幸せですね~!
まさに芸術の集大成、子どもの頃に観ていれば早くから将来の方向性が決まりそうな気がします。
[PR]
by mocco00 | 2010-06-21 20:12 | さまざまな、音楽
このひとの声がスキなの。。。


ドニー・マクラーキンさんという牧師さんです。


クリーーーーーン のところのコードがなんとも、、、、イイ!!!
[PR]
by mocco00 | 2010-05-25 22:17 | さまざまな、音楽