人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:さまざまな、音楽( 33 )
ディクシーチックス最高!

[PR]
by mocco00 | 2010-04-11 12:17 | さまざまな、音楽
やっと譜面が! (涙)
2004年に公開されたスウェーデンの映画 『歓びを歌にのせて』

劇中の ガブリエラの歌 の譜面がやーーーーっと手に入りそうです。



このガブリエラさん、家では夫に虐待されてて自分の居場所のない生活だったのが、歌をうたうことによって 私はここにいるのよ~~~~ これが私の人生なのよ~~~~

と訴えるその姿に劇場で涙と鼻水が止まらなかったワタクシ。。。。(号泣はできないから抑えるのに必死)

いつかレパートリーに加えたいなぁと思いつつ2004年から探し続けていましたがフランスで紙の譜面ですがようやく発見しました。。

欲しい譜面のためならカネと労力を惜しまないワタクシ。今まで海外のアマゾンを通じてアメリカの個人の人から購入したり(マーケットプレイスってやつね)、最近では色んな方法があるので本当に便利になりました。

おかげで海外からそれに便乗してスパムメールがばんばんやってきます~~~
[PR]
by mocco00 | 2010-03-27 21:07 | さまざまな、音楽
今は亡きあの懐かしい方も出演☆☆
(音量注意です!)

突然思い立ってこのテーマ曲が聴きたくなりました。
作曲は吹奏楽に親しんだことのある方なら誰もが知っている池辺先生です。



八代将軍吉宗も池辺先生の曲ですよん。(埋め込みできませんでした。。)

今、何年・・・いや十何年ぶりにリアルタイムで大河を観ています。(しかも結構ハマってる)
恥ずかしいのですが、りょーまさんの人柄などを全く理解していませんでした。。。
[PR]
by mocco00 | 2010-01-13 20:40 | さまざまな、音楽
おやすみ前の安らぎタイムに。

[PR]
by mocco00 | 2009-09-02 20:32 | さまざまな、音楽
マイケルの追悼式。
CNNジャパン(ケーブルテレビに加入していればたいてい映ると思います)にて深夜1時から生中継~~5時まで起きていられるか?!
噂ではクインシー・ジョーンズが聖歌隊を結成するとかしないとか。だったら見ないと!

気分は ♪ウィァ~ザワ~~~♪
[PR]
by mocco00 | 2009-07-07 23:21 | さまざまな、音楽
一番好きな曲。

[PR]
by mocco00 | 2009-06-26 22:12 | さまざまな、音楽
ブっ飛んでるけどクールでセクシー!!
a0096658_16512698.jpg

a0096658_16522187.jpg

久しぶりに画面に見入った!最後にミュージシャンに敬意を払って紹介していたところにも感心。アメリカン・アイドルのゲストパフォーマンスより。
[PR]
by mocco00 | 2009-05-02 16:56 | さまざまな、音楽
今日の一曲。Josh Groban - gira con me questa notte


アメリカのファンクラブに加入していました。。一度日本公演(NHKホール)が流れてから話題があまりなく本当に寂しい!
この曲はジョシュの曲の中でTOP5に入る好きな曲。イタリア語が聴かせるね~~
譜面もダウンロードしたけどまだお披露目には至っていません。だって難しいんだもんーピッチがーー
[PR]
by mocco00 | 2009-03-27 23:16 | さまざまな、音楽
トリノオリンピック公式テーマ
開会式で聴き惚れたクラウディオ・バリョーニ 『Va』(バ・・Goとかそいういう意味だそう)
以前このブログで偶然コメントをもらった方によればイタリアではポピュラーな歌手のようです。(ブログで記事にすると見ず知らずの方から有力な情報をいただけることがあって、本当に嬉しいです!)
YoutubeでUPされたのは最近のよう。



セレモニーには欠かせない音楽。毎回かなり感動するので(あんまり譜面にはならないと思うけど)結構自分のライブで取り入れたいなぁ、、なんて考えたり。音楽のアンテナは広く張っていたいですね☆☆
[PR]
by mocco00 | 2009-02-20 21:30 | さまざまな、音楽
おやすみ前のヒーリングソング。
Lead Me Lord by Gary Valenciano

ヒーリング のひとことで片付けるのはあまりにも軽すぎるんだけどね。。将来ギター1本でこの曲を歌えるようにしたいと思います。
[PR]
by mocco00 | 2009-02-15 00:02 | さまざまな、音楽