人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:さまざまな、音楽( 33 )
観ながらウトウト。。。
a0096658_18244715.jpg

お気に入りのマスカーニ。1幕もので短いはずなのに、気付いたら終わってました・・・
[PR]
by mocco00 | 2008-11-28 00:37 | さまざまな、音楽
クリスマス・ソング♪
a0096658_16342637.jpg
この季節、CDラックから抜き取る1枚。
クリスマスに浸れるのはやっぱり Gospel Songs.
それもクワイア形式。

王道の曲ばかりですが、
なんとなく年末に向かって
ワッ~っと盛り上がれる1枚なのです。
[PR]
by mocco00 | 2008-11-19 16:42 | さまざまな、音楽
アメリカンアイドル シーズン7
アメリカのコンテスト番組。いくら歌の上手い子でも選曲をミスればパッとしないし、
超辛口審査員の言うことも実は的を得ていて面白い。
うっかりウィキペディアで結果を見ないようにしないと!

チャリティ特番の最後にトップ8で歌った Shout To The Lord
日本ではまったくなじみのないクリスチャンソングなんですけど、他にもすごくいい曲がたくさんあって日本人が知らないのがほんともったいないです。
[PR]
by mocco00 | 2008-09-05 21:22 | さまざまな、音楽
便利な世の中。。
a0096658_1554938.jpg

ビビっとくる曲が2曲見つかりました。
私の曲探しの方法は、お気に入りの作曲者名をYouTubeで検索、するとPVや有名な歌手のライブ映像がヒットするので♪これはいい♪と感じたら
海外のSheet music(楽譜)ダウンロードサイトで検索。
もちろんポピュラーソングなども何でも揃っていて1曲単位で買えるので、とても便利です。
でも製本は昔ながらの紙テープでつなげていく方法で・・・(学生時代に鍛えられたのでかなり自信があります。。)

本当は耳で聴いた曲を自分で譜面をおこしたい・・・
使用しているPCが寿命なので今度はMacにしてみようかな(安易?)・・・・・Winでもいいソフトがあるのかな。。。この辺はよくわからない分野なので研究が必要です。


●私信●
Nきゃっとさん、4周年の結婚記念おめでとうございます☆
(今までもコメント書き込み何度か試したのですが制限に引っかかってしまって。。あ、でもあんまり気にしないでくださいねー。)
[PR]
by mocco00 | 2008-04-24 16:11 | さまざまな、音楽
ひとまず無事に。
a0096658_2312057.jpg

週末はライブでした。自分が企画したイベントで初めての貸切だったので何かと大変でしたが
無事に終了することが出来ました。
今までは終わると、どっと疲れが出ましたが今回はそんなことはなく
(マチネだったこともありますが)、次回に繋げることを既に考えています。
新旧の歌仲間を集めてのイベント、音楽仲間は永遠なんだと改めて実感です。

a0096658_23111986.jpg

今回の衣装は白。
背景がグレーなので映りが若干気になりましたがかえって綺麗に照明が当たりました。
[PR]
by mocco00 | 2008-04-15 23:31 | さまざまな、音楽
送別会シーズン。
a0096658_2218884.jpg

週末、コーラスグループ仲間のひとりが遠方の職場へ旅立つというので、送別会をやりました。
昼間でしたが、場所はセッションバーを貸切!メンバーのひとりが夜のライブに出演するというので、マスターに掛け合ってくれたのでした。
普段はお店のハウスバンドに合わせてお客さんが飛び入りで自由に参加したりする音楽居酒屋、のようなところ。
お料理も美味しく、この日は主役が「モッフルがたべたい!」ということなので持参したモッフルメーカー(お餅のワッフル版、みたいなもの。。チョコをはさんだりピザソースをかけたりで美味しい!)も使わせていただいちゃって、楽しいパーティになりました!
a0096658_23211882.jpg

夜まで居残った私はちゃっかりコーラスで参加したり、(曲はMARLENA SHAWの「LOOK AT ME,LOOK AT YOU」)とても居心地の良い場所だったのでした。もうちょっと近ければなぁ。。
[PR]
by mocco00 | 2008-03-31 23:28 | さまざまな、音楽
またひとつ勉強になりました。
a0096658_17191774.jpg

ディズニー・オン・クラシック2007 プログラムより
[PR]
by mocco00 | 2007-11-12 17:21 | さまざまな、音楽
今後もいろんなことが
週末はライブでした。
といってもひとつのイベントが流れる中の2曲だけの参加です。
ですが私だけの力では到底ライブ出来ない有名なお店で歌わせていただいたので、かなり勉強になりました。とともに緊張しました~
PAさんの力はほんとすごいです。声が出ないなら出ないなりに通してくれます。まさにプロの技。

嗚呼、今日はうれしいやら悲しいやら33回目の誕生日。
今後も人生は踊ったり沈んだりの繰り返しとなることでしょう。
a0096658_1534886.jpg

[PR]
by mocco00 | 2007-11-06 15:07 | さまざまな、音楽
ひとまず、
終了しました。
今回は地元で開催したのですが、その目的は元職場の人たちに当時のお礼を言うため。
(職場の近所のお店なのです)
当時は気がつかなくても、辞めて何年もしてその時のありがたみが分かるんですよね。
皆本当にいい人でした。
こういうライブの雰囲気には、慣れてないけども。。。

音楽的にはとても反省点の多いライブでしたが、言いたいことはうまく伝えられたと思います。
今後も、サラリーマンの気持ちが分かる歌い手として、地道に歩んでいこうと思います。
[PR]
by mocco00 | 2007-09-30 13:38 | さまざまな、音楽
シエナ・ウインド・オーケストラ定期公演
20日、東京芸術劇場にて。
指揮は金聖響さん。前売り分は完売だそうな・・・すごいねー。
2月に購入したチケット、まだ先だと思っていたのにあっという間に公演日が来ちゃいました。

前半は吹奏楽ファンしか知らない(・・と思う)A・リード特集
(オットは退屈だったらしい)

●春の猟犬
●シンフォニック・プレリュード
●エル・カミーノ・レアル
●オセロ
(懐かしいね~)

後半はジョン・ウイリアムズ特集

●カウボーイ序曲(映画が古すぎて分からない・・タンギングという単語を思い出しました・・)
●はりー・ぽったー組曲(ヘドウィグのテーマでは客電も落ちステージも暗転した中チェレスタだけがスポットを浴びてちょっとドキドキしました!)
●プライベート・ライアン~戦没者への讃歌
●スター・ウォーズより(組曲にする必要ある??せっかくジャーンで終わってるのに拍手がないのが違和感・・うーん)

a0096658_15341527.jpg定期公演は初めてだったのですが「ドリーム・ブラス」ほど演出がなく落ち着いた雰囲気。
でもこれでもかっというほど吹奏楽ファンが客席を埋め尽くしていました。
アンコールの星条旗ではたくさんのお客さんがマイ楽器を持ちステージへ!この光景初めて見た~~パーカッション軍団が楽しそうでした。
前の席にいたファゴットのお兄さん、組み立てるの大変そうでした~~笑

この日は14時からの公演で天気もよく、絶好のお散歩日和。
でもコンサートはやっぱり夜の方がイイナ~~
昼の公演だと寝るまでに時間がありすぎて内容忘れちゃうから!!
[PR]
by mocco00 | 2007-05-20 23:44 | さまざまな、音楽