人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ライフスタイル( 269 )
買いました!
a0096658_14364352.jpg

美佳さんが防犯の記事でアドバイザーとして載っておられます016.gif
[PR]
by mocco00 | 2012-06-16 14:38 | ライフスタイル
良い “気” をもらいに
休暇を取って亡くなったおばあさんが住んでいた土地、栃木県の奥の奥のほうへ行ってまいりました。
お目当てはここ
a0096658_16112894.jpg

正直展示内容よりも、建物目当て016.gif
エルデコにもよく載っている有名な建築家が設計した建物なので、よく雑誌にも取り上げられたようです。
以前から行ってみたかったのですが、なんせ遠い・・・2000年オープンにして、やっと行けた001.gif
a0096658_1616864.jpg

a0096658_16162096.jpg

小さい頃は毎年のように行っていた場所なので、あんな場所にこんな建物が出来てしまうなんてとっても不思議!
しかし、このあたりの人たちって本当に親切。。。。012.gif
いい思い出もたくさん。タクシーの運転手さんが降りてからもライトで暗い道を照らしていてくれたり、見慣れない子がひとりで歩いていようものなら必ず声をかけてくれたし。。郵便やさんが他人の家でお茶してる風景が普通になごむ・・・・なんかこう、根本からして、何かが違う。

栃木県那珂川町(旧馬頭町)というところです001.gif
[PR]
by mocco00 | 2012-06-10 16:24 | ライフスタイル
今年も夏支度。。
a0096658_11382764.jpg

GWを過ぎると汗の季節021.gif
今年は拭きとりシートにアユーラを選んでみました

もう少しナチュラルな香りが良かったけど、すぐに飛んでしまうしさっぱり拭き取れるので良しとしましょう029.gif
バームはヨガ前に胸の谷間に塗ってコッソリ香りを楽しんでいます001.gif
[PR]
by mocco00 | 2012-05-26 11:45 | ライフスタイル
今年も芍薬♪
a0096658_11305570.jpg

a0096658_11311227.jpg

↑こちらは母の日用に贈ったオイシックスの芍薬 濃いピンクもかわいいのですが、やっぱり薄いピンクがかわいい! サラベルナールという種類のようです。
2本ばかりちゃっかりいただいてきたのですが、今年はあっという間に開いてしまったため青山フラワーマッケットで追加購入~
a0096658_11331273.jpg

a0096658_11343297.jpg

a0096658_11344391.jpg

こちらも満開寸前です016.gif
[PR]
by mocco00 | 2012-05-26 11:35 | ライフスタイル
お花見びより
a0096658_18391274.jpg

近所の桜はすでに半分ほど散ってしまいましたが、ほんの少し足をのばすとまだまだ咲いていました。
うーん。カメラを忘れてスマホ画像。。お花がよく見えません004.gif
レトロ風001.gif寝っころがって撮ってみました
a0096658_18414985.jpg

風に吹かれて花びらがはらはら・・・・・
[PR]
by mocco00 | 2012-04-15 18:43 | ライフスタイル
New!ヨガウエア
a0096658_18534765.jpg

新しいトップス。今まで1枚しかもっていなかったのでこれで焦らずに済みます006.gif
この他にも調子に乗ってブラトップ(!)を追加。。
こうなったら腹を見せてその緊張感でヘコませてしまえ!!!023.gif
という魂胆です~~
[PR]
by mocco00 | 2012-04-15 17:53 | ライフスタイル
新年度☆
a0096658_19535530.jpg

やーーっと暖かくなってきたと思ったら、台風並みの暴風雨042.gif
お昼過ぎに帰宅指示が出たので電車のダイヤの乱れに巻き込まれずに済みました。
9月の台風を思い出します、、、今日は大切な予定がなくて良かった025.gif
a0096658_19572518.jpg

過ごしやすい季節になってお花もイキイキ♪
a0096658_1959332.jpg


2月から、6年前会員になっておきながらずーーーっと通っていなかったホットヨガを再開しました016.gif
色々なメニューがあるのですが、最近すごく勉強になったのが、瞑想ヨガ001.gif
瞑想というと難しいイメージがありますけどきちんと先生が方法を誘導してくださり、効果抜群!

その効果とは・・・ヨガを再開するきっかけとなったのはダイエットよりも心の状態を穏やかに保ちたいな、と思ったからなのですが
瞑想をすると普段のヨガのレッスンよりもとっても気分爽快で、小さいことがぜんっぜん気にならなくなるくらい気持ちがスッキリします!まぁ、、ずっとは、保つのは難しいですけどね~~~011.gif
瞑想30分で睡眠2時間分ほどの効果があるそうです。その他にも体内で起こることが科学的に証明されていることが多々あり、練習で7、8分ほど瞑想すると確かにただウトウトして目が覚めた時よりもスッキリ感が全然違う!

なかなか日常生活で取り入れるのは難しいですが、このことを知っただけでも嬉しい収穫006.gif
瞑想用クッションなるものもあるそうで、、買っちゃおうかな023.gif

このかたはいつでも心おだやか。。(ゴハン前をのぞく!!!)
a0096658_20553674.jpg

[PR]
by mocco00 | 2012-04-03 20:44 | ライフスタイル
おやくそく
!!!
a0096658_1352211.jpg


ずっとうちの母の勝手なアイデアかと思っていたのですが、先日ラジオでとりあえずの手段?として紹介されていました。。
へーーー005.gif
[PR]
by mocco00 | 2012-03-09 13:07 | ライフスタイル
今年は出したど~~
a0096658_16184399.jpg

リビングの一角の小さなスペースに、実家から持ってきたお雛様を飾りました。
さすがに8段は飾れないので、超、省略バージョン037.gif
a0096658_16212039.jpg

a0096658_1621358.jpg

お雛様の冠が取れてた~~~008.gif
長い年月を経れば当然かもしれません011.gif
[PR]
by mocco00 | 2012-02-19 16:23 | ライフスタイル
すべて母の手作り 雛のつるし飾り
つるすのが無かったから100均の園芸コーナーでみっけてきたんだって043.gif
a0096658_22164136.jpg

マカロンみたい!
a0096658_2218767.jpg

大きな鞠は七宝まりといって輪と輪がつながることから、和をつなぐという意味だそう。
a0096658_22185055.jpg

なぜこのような手のかかるものを作ってくれたかというと、実はオトメさん、昨年末に腰を悪くして一時期足を少し引きずるように歩くようになってしまいました。
幸い初期の段階で発見したのでお薬で良くなり、投薬も終わり現在は元気に歩けるようになりました。
といってもフードをシニア用に変えたり、パグ友に教えてもらったサプリをあげたりまだまだ油断は禁物なのです。
(ピンク誕生日おめでとう029.gif
a0096658_22183094.jpg

うさぎさんは病気を退治する力があるとされ、神さまのお使いとも言われているそう005.gif
おくるみにくるまれているのは風邪をひかないように。
願いを込めて、母がちくちく縫ってくれたというわけです007.gif
a0096658_22261358.jpg

今月いよいよシニア期といわれる7さいになります。
いろんな人のいろんな思いを大事に受け継いで、これからも楽しい毎日にしようね。
a0096658_2254093.jpg

[PR]
by mocco00 | 2012-02-08 22:35 | ライフスタイル