人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ライフスタイル( 269 )
ヴェレダの塩はみがき。
a0096658_0445289.jpg唾液がやたら多い私、(寝ててもヨダレが・・・あとジェットコースターでは口を閉じないと後ろのかたに・・)泡立ちのいい歯磨き粉だとぶくぶくになりタイヘ~ン。
ハブラシに水を付けなくても充分泡が立っちゃいます!

ヴェレダのシリーズはいろんな種類がありますが友人のおオススメ「ソルト」を買ってみました。
天然の塩のしょっぱさとペパーミントのエッセンシャルオイルのさっぱり加減がちょうどいい!

泡もぜんぜん立たないので私好み。
ちなみに「乾いたハブラシにご使用ください」とあります。

泡ぶくぶくが好みの方には物足りないですね~~
[PR]
by mocco00 | 2007-05-17 00:56 | ライフスタイル
スタンプいろいろ
ココで楽天のアフィリって使えるのかなぁ。。
(貼り付けは出来るみたいだけど)

↓これは私が持っているのと同じタイプです


ここのお店は布用のほかに金属にも押せるスタンプ台もあって、
ゴム印もいろんな字体のアルファベットやカワイイ絵のものがたくさんあります。

送料がかかってしまいますが、実店舗で探すのが大変な方には便利ですね。
それに結構売れ筋らしいです。

ちなみに布用スタンプの名称は「ファブリコ」というので、希望の色が無かった場合は検索かけてみると見つかると思います。
わりとメジャーな商品だったんですね。。
[PR]
by mocco00 | 2007-05-15 20:36 | ライフスタイル
アルファベットのゴム印。
a0096658_1457994.jpgインテリア雑貨のお店で購入しました。
(1000円くらいかな?)

あとは布用スタンプ台をはんこやさんで買ってくればおとめちゃんスタンプの完成~!

どこに押そうかな??
[PR]
by mocco00 | 2007-05-12 15:13 | ライフスタイル
『田中宥久子の造顔マッサージ』
なんとどこも売り切れ!
ただ今重版予約中で発送が5月下旬になるそうそうです。
(楽天ブックスで。アマゾンではなんと6000円で売ってたゾ)

世界一受けたい授業(有田が日直のやつ)というテレビで田中宥久子さんが先生といして出演していたのですが
テレビの前にいた私、母、オットも一緒になってマッサージしているとなんだか皆スッキリ!
目もパッチリでこれは効果あるかも~~~~

ということで母の日だし買おっかな~と思ったのです。

やっぱり人気だったのね。
母の日は過ぎちゃうけど6月誕生日だし一緒でいいよね。。。


DVDつきで2100円です
[PR]
by mocco00 | 2007-05-08 14:33 | ライフスタイル
お花っていいな♪
a0096658_1713433.jpg声楽の師匠(専門はピアノ)が月末にコンサートなのでお花の手配をしました。
コンマスの友人が私にしてくれたように、前日に自宅に届くように。それだと当日持って帰らなくて済みますものね。

といっても小さなボックスアレンジです。
ニコライ・バーグマンというデンマーク出身のフラワーデザイナーのもの。

以前別のショップなのですが母の日にお花の手配で手痛いミスをされ(金額付きの請求書を配送先に送られてしまった!しかも固定するダンボールが不安定で水が漏れていた!実家だったから良かったものの。。)すごく神経質になっていたので念には念を・・・
きちんとお返事もいただき、とりあえずひと安心です。
こういう繁忙期は臨時のバイトがたくさん雇われるため通常よりも作業が雑になることが多いので注意。
以来母の日に花はやめるようにしています。

といってもやはりお花はどんなお花でも素敵。
日頃からお花に囲まれて生活したいものです~~

エストネーションでオーダー
[PR]
by mocco00 | 2007-04-16 17:32 | ライフスタイル
あったかスープ♪
a0096658_10172530.jpgここ最近冬のような気温が続きましたが、、風邪には強いと思って油断していた私、見事にやられました。

しかも舌が腫れて熱いものが食べられない・・・
せっかく野菜たくさんのあったかスープを作ったのに冷ましてから食べてます。とほほ・・

トマト缶が99円だったので買いだめ。セロリ、にんじん、たまねぎ、ベーコンをブイヨンとローリエの葉と共に1時間煮込むだけ~~かんたん。

料理は私がしたのではなく、優秀なおなべがしてくれました。。
[PR]
by mocco00 | 2007-04-06 10:28 | ライフスタイル
匠のバームクーヘン。
a0096658_9374720.jpgバームクーヘンといえばあのモソモソとした食感が苦手だったのですが、
差し入れでいただいた銀座文明堂の「匠のバームクーヘン」はそんなイメージを打ち破ってくれました。

個人的には日本橋三越で食べたクラブハリエのものより好みかも!

文明堂さんって名前は同じでも地域によって販売している品物が違ったりで組織的にはよく分からないのですが
匠のバームクーヘンは銀座という名がついたお店でしか買えないそう。(オンラインショップもあります)

今甘いお菓子は控えているのですが、ひっさしぶりに美味しいものと出会えました。

外はサクサク、、中はもっちり。。。

なんかソレって、クリスピークリームドーナツの謳い文句みたい。
(もう混み具合は落ち着いてるのかしら。。。)
[PR]
by mocco00 | 2007-04-03 09:50 | ライフスタイル
春夏用スリッパ。
a0096658_21134559.jpg今日は美容院に行ったついでにいつも行くお店ビーカンパニーでスリッパなど数点を購入しました。

冬用のモコモコしたのじゃもう暑いしね。。
肌ざわりの良いスリッパは1000円、キラキラのコースターは198円、
葉っぱのトレイは360円でーす。

明日掃除機かけたら、新しくおろそーっと。

ココのお店は(前の日記にも書いたけど)アクセサリーもすごく素敵なのに千円台、2千円台のものばかりでいつも夢中になって物色してます。。


a0096658_2123649.jpga0096658_21251727.jpg
[PR]
by mocco00 | 2007-03-29 21:37 | ライフスタイル
続・お花イッパイ♪
a0096658_1971419.jpg


ニセモノの「4月の花器」(ツェツェというアーティストの試験管の花器の名称のことです。ホンモノは2万円くらい。コレは千円・・)
に挿してみました。ついこの間までお雛さまを飾ってた場所へ。

最初は洗面所に置いていたのですが、邪魔だということで撤去・・・
a0096658_1912470.jpg

チューリップがまだつぼみのままです。
お部屋が暖かいのであっという間に開いてしまいました。
[PR]
by mocco00 | 2007-03-26 19:17 | ライフスタイル