人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:映画( 29 )
試写。
久しぶりに試写会へ。
a0096658_1532759.jpg

某女性雑誌が主催のイベントでしたが、周りを見ると現役を引退し悠々自適に暮らす世代のかたがほとんど。。。ナゼ?
小耳にした話だと試写会専門のサイトから調べて片っ端から応募しまくっているのでしょう、ほぼ毎日のように都内の試写会場に行っているようです。いいな~~~。

・・・映画の内容は 『リトルダンサー』 の中国人版。なのでオチは分かっていました。でも監督が 「ドライビング・ミス・デイジー」(これよかった)の人と 「シャイン」 の製作陣(オーストラリア映画です)。
なのでこれだけでも観る価値アリ!


只今シネフィルで 『ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間』 鑑賞中~~
[PR]
by mocco00 | 2010-08-01 15:39 | 映画
観てきた!
a0096658_19164239.jpg

個人的には前作より面白かった!!
今回はハッピーなシーンも多く、笑える場面多々。。まるでリビングでテレビを観ている感覚で笑ってしまいました。。

あぁ、サマンサ、Very classy!!! 勝生真沙子さんの声でぜひ聞きたい!

吹き替えで再度観に行くつもりです!
[PR]
by mocco00 | 2010-06-05 19:21 | 映画
黒パグちゃんがチラっと映るよ!!
a0096658_18353776.jpg

先日、こちらの試写に行ってきました。(29日から公開)途中わんちゃんたちがいわゆる虹の橋だと思われる付近を走り回るシーンがあるのですが、その中にハーネスを付けた黒パグ発見!!
そこだけ乗り出して観ちゃいましたよ!

物語は、うーーん。。まわりの女性たちは 「オチがないーー」 とぼやいていましたが、妄想癖のある私には楽しめました。オチも私なりに解釈したし、ピーター・ジャクソンも好きですしね♪
[PR]
by mocco00 | 2010-01-24 18:41 | 映画
私のファンダジー好きの源は、
a0096658_02831.jpg

コレですよコレ!!!中1の頃担任が美術の授業で観せてくれてからハマって先生にビデオ渡してダビングしてもらい何回も観ました・・・
リマールのテーマソングもテレビにラジカセくっつけて録音して聴いてました~~~ 笑



悲しみの沼 のアルタクスのシーン知ってます?? 今でもぼろぼろ泣けるさ!!
[PR]
by mocco00 | 2010-01-19 00:05 | 映画
さっそく夜更かし!
深夜にやっていたこれ
a0096658_15512238.jpg

フランシス・レイ(音楽)の耽美な曲に酔いながら・・・・
1作目や 「さよなら~」 はじっくり観たことがあったのですが、香港を舞台としたコチラはまだだったので遅い時間でしたが鑑賞。
いつも思うのは、フランス人の肌って、最高に美しい。。。。。そしてセクシーで(まぁ、ストーリー的にはツッコミどころ満載なのですが。あんな世界存在したらすごすぎる)。
ジャンとエマニエルはお互い性に対して自由な思想を持つ夫婦で、それぞれ体験した相手のことを報告しあうのですが、それは愛し合っているのは自分たちだけという前提の上に成り立つという、深ーーーいもの。
わっかるかなぁ~~~~。。わっかんねぇだろ~~な~~~ 笑

それはさておき、客観的に観て女性としてマネするべきしぐさやテクニック満載ですよん。
古い映画ですが、メイクなどは全然今でも通用しそうだし、(ハイウエストのガーターはちと古いかも)何よりイイ女はやっぱり姿勢が第一だということを再確認させられます。それにイイ女に年齢は関係ナシ!それもちょっと嬉しいです☆☆

※追記 主演のシルヴィア・クリステルはモデル出身のオランダ人だそう。そーいや以前ブログに記したような・・・・にしても、うっとり!!

a0096658_1682929.jpg

その次にやっていたコレも気になる!!!イルカが立ち会うって??!!
[PR]
by mocco00 | 2009-12-30 16:08 | 映画
ブルーレイってすごい!!
a0096658_0112188.jpg

a0096658_012366.jpg

週末は80インチスクリーンを持つ友人宅で 『2001年宇宙の旅』 を鑑賞。
まるで最近の映画のような鮮明さで(輪郭がほんとくっきり!)びっくりしました。。。
[PR]
by mocco00 | 2009-09-22 00:16 | 映画
深夜にハマるね。
a0096658_0413586.jpg

日曜の深夜に放送されていた 『ホリデイ』。
きゃ~~、ジャックブラック最高!
おかげで今日一日ぼーーーーっとしていました。。
a0096658_0433479.jpg

このおふたりも忘れずに。
[PR]
by mocco00 | 2009-05-11 23:56 | 映画
『めがね』 2007年 日本。
『かもめ食堂』の荻上直子監督の作品で、スタッフもキャストもかもめ食堂一色!食器やインテリアの北欧テイストも健在!
いやいや、良い意味で眠くなってしまうほどにのーんびりした映画。。最初もたいまさこが降り立った空港が八丈に似ているな、と思ったらロケ地は与論島だそうで。
都会の人は何でも口に出して質問して口頭での回答があってこそがコミュニケーションみたいな感じだけど、ここには一切そんなものはなく、何も言わずとも理解をするのが当然。みたいな。。
話は逸れますがそういえばうちの母もそうで、要求があっても口に出して言わない。オットもそうなので母とオットの相性は抜群に良い・・・何も喋らなくてもいつも会話が成立しているしな・・・

そんな不思議な空間が漂う映画なので、ナゼもたいまさこのチャリに乗せてもらうことがそんなにすごいことなのか、などどうでも良くなってしまいました。。
a0096658_1911482.jpg

ここでベタですがワタクシ愛用のめがね。。
[PR]
by mocco00 | 2009-02-27 19:12 | 映画
キャ~リ~~っ。。(嬉泣)
a0096658_17252184.jpg

吹替えで観るとまた違った見解が。。英語の分かる人はダイレクトに伝わるのでしょうけど、私はこのドラマに関しては吹替えのイメージで既に固まってしまっているので、字幕で観るより感動が大きかったです。

今SATCと同じプロデューサー&スタイリングもパトリシア・フィールドのドラマ 『カシミア・マフィア』 (やはり皆美人で仕事の地位も確立されている女性4人のお話)を観始めたのですが、出演がルーシー・リューやミランダ・オットーなどの有名どころで、特にミランダ・オットーはロード・オブ・ザ・リングのお姫さまのイメージが強すぎて現代の女性像が浮かんでこなかった・・・
まだ観始めたばかりなので続けて観るかは?ですが、私がいつも参考にしているこちらのサイトでSATCとの違いが分かり易くピックアップされているので興味のある方はご覧になると良いかと思います。

日本で海外ドラマが観られる放送局はCSなどでいくつかありますが、特にFOXlifeはシーズンの初めの方でストップしたまんまで再放送ばかりだしそこが少し不満。カシミア・マフィアはムービー・プラスなので今後スムーズに放送してくれれば続けて見るんだけどな~~
ちなみに 『24』 『HEROES』 はハマらなかったワタクシです。。
[PR]
by mocco00 | 2009-01-24 18:10 | 映画
週末はSATC!
a0096658_19521347.jpg

予約していたDVDが届きました!
サマンサ役の勝生真沙子さん(Zのレコア少尉などなど・・)のファンなので、吹替えで観るのが楽しみ!
[PR]
by mocco00 | 2009-01-23 19:53 | 映画