人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:スポーツ( 10 )
ちっちゃなぶぶぜらで応援・・・・・
a0096658_19132321.jpg

[PR]
by mocco00 | 2010-06-29 19:13 | スポーツ
開幕戦!行ってまいりました~
a0096658_2161437.jpg

やっぱりライブだと楽しい!
[PR]
by mocco00 | 2010-03-15 21:06 | スポーツ
朝はカーリングから!
今年はカーリングが熱いですね~~~。
個人的に、NHKの実況&解説のおふたりに拍手です。ほんわかしつつもシロウトが知りたいツボはちゃんと押さえてる!今日はちょっとそんなやりとりで笑ってしまう部分も。。

そして、この競技のいいところは 「相手を負かす」という概念がないこと。
いいショットだと相手チームでも解説の小林さんは 「ナイスショット!」って言うんです。
ミスショットをしても、選手たちは 「ラッキ~~♪」 なんて思わないのだとか。素晴らしい。愛につつまれているというかなんというか・・・・(涙)←すぐ感動する


a0096658_18265892.jpg

話は変わって既に終了しましたが・・・らんびえーるさま。同じ衣装を着たくまさんが!カワイイ!
表彰式の時、プルシェンコ選手が1位の台を乗り越えていったのが可笑しかった~~
[PR]
by mocco00 | 2010-02-23 18:42 | スポーツ
これも観なくては。。。
a0096658_0165539.jpg

[PR]
by mocco00 | 2010-01-19 00:04 | スポーツ
久しぶりにスタジアムに!
a0096658_2261838.jpg

興奮☆☆連敗ストップしてよかった~~~!!
[PR]
by mocco00 | 2009-09-13 22:07 | スポーツ
バンクーバー五輪まであと1年!
4年って早い~!
来年の今頃どんな生活スタイルなのかは?ですが、寝不足になることはほぼ確実でしょう・・・
姪がバンクーバーに住んでいて先日会ったときにどんな感じか聞いてみると、街全体が五輪ムードで盛り上がっている・・・という訳ではないよう。。新聞でも競技施設などは既存のものを使うことが多く、余裕を感じさせる雰囲気だとありました。
もちろん注目すべきは女子フィギュアですが、北米ではアイスホッケー人気が凄いらしく、これを機に楽しく観戦出来たらいいな~と思います。

トリノではスノーボードクロスにハマったので、これもまた楽しみです!
競技を楽しむために、テレビ、欲しいな~~~開会式も、すんごく楽しみ!
[PR]
by mocco00 | 2009-02-12 23:49 | スポーツ
フィギュアスケート女子 GPシリーズ
中野選手と安藤選手、曲が同じバレエ作品のジゼルだったんだけど、衣装が中野選手の方が質素な村娘ジゼルの雰囲気が出てたな。。
たいてい曲に合わせた(分かり易いのは映画やバレエ作品の主人公)衣装で出てくることが多いので、フィギュアスケートの試合とはいえ衣装を見るのも楽しみのうちのひとつです。
[PR]
by mocco00 | 2008-10-27 21:05 | スポーツ
あぁ中国に・・・・
北京オリンピック シンクロナイズドスイミング チーム テクニカル
日本は現在4位!!3位は中国!

解説の立花さんと実況アナウンサーの語りが聞いてて飽きない。クールな立花さんとおだやかなアナウンサーさんの絡み。。
立花さんの今日の名言 (って、私が勝手に決めた・・)

「時が止まったような演技にする」。。。脚を上げた時などにピタっ!と止まらなければいけないそうです。

ちなみに デュエット フリーの時の名言は

「脚から魂を出さなければならない」   だったっけかな~~?

明日は目が離せない☆☆
[PR]
by mocco00 | 2008-08-22 21:17 | スポーツ
シンクロ デュエット、テクニカル☆
見どころは ロシア、スペイン、中国、そして日本!
中国のペアは双子の美人ちゃんでスタイル抜群!!フィギュアスケートもそうだけど中国選手って背もあるし手足も長い~~(腰も張ってない!)

解説の立花さんが言ってたけどロシアを観る時は他の国と明らかに違うからそこを観て欲しいって。脚に筋金が通っているようだと・・・ふたりの距離もすんごく近くて動きもぴったり合ってるそう。個人的にはスペインが好み。

チームの日がとても楽しみ!その前にデュエット フリーね♪

※追記 日本終了時日本は現在3位!スペインと中国の間に割って入ってきました。
[PR]
by mocco00 | 2008-08-18 17:48 | スポーツ
フィギュアスケートGPシリーズ第1戦
うーん…キャロライン・ジャンかぁ。
体型も好み(新体操系)だし声もかわいいわ。スパイラルもすごくキレイ!
コーエンに代わるニュースターって感じかしら。これからに期待!
安藤美姫は自分のふがいなさを認めてからすごく良くなった。応援してるよ!

あぁトリノを思い出すなあ…
あの時は毎日寝不足で、コーエンもいて、パヴァロッティも生きていて…(泣)(泣)

バンクーバーが今から待ち遠しい!
(また寝不足だ…)
[PR]
by mocco00 | 2007-10-29 20:45 | スポーツ