人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:♪アニメじゃない!( 13 )
録画したアニメを観ていたら・・・
a0096658_1636087.jpg

昔のやつだからいいんだよね~~~~~~笑

『トップをねらえ!』 今観ても面白い☆
[PR]
by mocco00 | 2011-01-09 16:37 | ♪アニメじゃない!
ケンと呼んでくれ
a0096658_18284329.jpg

アニマックスで999が終わり、、次はケンシロウに!(もちろん昔のバージョンね)
小学生に戻ったつもりでみちゃうもんね。
[PR]
by mocco00 | 2009-10-26 18:30 | ♪アニメじゃない!
音楽は999の青木望氏。
最近ハマっているアニメ 『悪魔くん』。
百目ちゃんが特にかわい~~~~。「見えない学校」もなんかツボ。それにキーアイテムでオカリナが出てくるのですが、その曲がせつなくてまたイイ。

2分40秒くらいから曲が始まります。
[PR]
by mocco00 | 2009-10-15 22:13 | ♪アニメじゃない!
ロマンアルバムだよん。
a0096658_227848.jpg

私の人生は銀英伝なしでは語れない!こんなにも奥深い歴史ドラマなアニメは他にないでしょう。。
銀英伝オタクの男性は見た目で分かるワタクシです。。

発売が延期になり、やっと先日発売されたガイドブック。登場人物紹介はもちろん年表から本編110話のすべての解説まで思い出しながら感傷にひたるには最高の1冊なのです~

a0096658_22333092.jpg


故人となった偉大な声優さんたち。。

あぅ、、ブライトさん。。。
[PR]
by mocco00 | 2009-04-09 22:37 | ♪アニメじゃない!
アニメの劇場版3部作といえば。
a0096658_16144972.jpg

a0096658_16151111.jpg

Zは声優陣が変更になったりしてどうもイマイチです。
タッチは当時観た次の日学校で友達とブレッド&バターの曲を大合唱~~~!なのになぜ野球ファンにならなかったのかが不思議。。
[PR]
by mocco00 | 2009-02-08 16:25 | ♪アニメじゃない!
手の方がお留守のようね。
a0096658_1035828.jpg(画像はお借りしました)
忘年会シーズンです。
なりきるなら、やっぱマチルダさんでしょう。。。
廉価版としてトラントリップというところから1万円くらいのフルセットが売られていますが(←かなり売れているらしい)こちらはこれだけで24000円します。。売り切れだけど!
バインダーにノート挟んで登場してみたい。。。





連邦軍 女子制服 グレーver. 10290円
[PR]
by mocco00 | 2008-12-19 08:10 | ♪アニメじゃない!
もうすぐZZが終わります。
アニマックスでよる11時半~の枠にて、Z、ZZと続いて放送されてきましたが来週にはZZが終了しそうです。(ちなみに次は 『戦闘メカ ザブングル』 !)
ZZについては賛否両論あったようですが、私は面白いと思ったな~。主人公が今までと違って哀愁漂わないキャラで清々しかったし、少年たちが(特にビーチャ)やんちゃなままで終わらない、ちゃんと成長していく様子も良かった。
Zの時はカミーユのオンナ関係の優柔不断さがヤキモキして、んもぉ~~~、いったい誰が好きなのさ!という感じだった(まぁそれが面白いんだが。)けれど、ジュドーはそれがない。結婚するならジュドータイプがいいね。

かといってZもオトナの事情がわんさかで、それはそれで良かった。レコアさんやエマさんの人間模様も面白かったし、なんつってもクワトロ大尉がかっこいい。アムロとともに戦うなんて!あ~あ、逆襲の~がちょっと見たくない感じ・・・

で、ちょっと気づいたのが、ワタクシ自分が歌ってる歌がクリスチャンソングなどが多いので(私自身はクリスチャンではないのですが)礼拝に行ったり聖書の内容を調べたりしているのですが、グラナダとかアレキサンドリアとか、劇中登場してくる名前と聖書の話がかぶさるところがあるのです。ま、実在する場所ではあるんですけどね。。これって偶然なのかなぁ・・と調べてもあまり出てきませんでした。残念。。

アニマックスでは土曜日にもいっちばん最初のガンダムを放送していて、ZZを見た後にこの最初のガンダムを見ちゃうとすごく時代の差が・・・なんとなく早く気分をZZに戻したい自分がいたりして。。ま、しょーがないですわね!

・・・以上、初めてまともに続けて見た人の感想でした。
[PR]
by mocco00 | 2008-10-31 16:43 | ♪アニメじゃない!
ダイソン?
a0096658_20255545.jpg

ブライトさん・・・・
ラヴィアンローズから離れていくアーガマ。。
[PR]
by mocco00 | 2008-10-06 20:26 | ♪アニメじゃない!
アニメじゃないっ ほんとのこ~とさ~♪
アニマックスではZZが始まってます。。
主題歌 「アニメじゃない」 (すごいタイトル)どこかで聴き覚えのあるフレーズだと思えば、作詞 秋元康 作曲 芹澤廣明 コンビ。稲垣潤一さんにも提供してたからだわ~

内容は。。うーん、オトナの恋愛話が出てきたZの時とは違って今のところ子供がメインだからちょっと退屈かなぁ。コメディタッチだし。
ヤザンが生きてたなんてびっくりー。
[PR]
by mocco00 | 2008-09-18 18:06 | ♪アニメじゃない!
始まったよー。
a0096658_9415763.jpg

ファーストガンダム&999
メーテルのシャワーシーンにどきどき。。
アニマックスでは 私こそはメーテル!という人を募集しているみたいです。。
[PR]
by mocco00 | 2008-09-07 00:41 | ♪アニメじゃない!