人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々のつぶやき( 265 )
売れてるみたいなので
a0096658_1201852.jpg

びっくりしたのは、所属するドイツのチームの試合で、つい最近キーパーをやったんだとか?!
ちょっと見たかったな。

・・・本はまだ読んでませーーん。。
[PR]
by mocco00 | 2011-09-18 12:01 | 日々のつぶやき
お休み中は~~ その2
お休み、、といっても長期間ではなかったので、だいたいいつも通りの過ごしかたなのですが023.gif
ぐたぐたしながら
a0096658_22561310.jpg

あしあとにのほほんとした安心感を覚えながら
a0096658_23222880.jpg

録画しておいたオペラ鑑賞。クロサキさん、頑張っておめかししてます。
a0096658_2256399.jpg

このお話、すんごく適当に言うとドイツ版『鶴の恩返し』
最近の歌い手は美男美女揃いなので見ていて楽しい
a0096658_22573313.jpg

a0096658_2257458.jpg

手前のお方は髭男爵かと思った!
a0096658_22582110.jpg

演出も斬新!005.gif
a0096658_22585844.jpg

a0096658_2259941.jpg


「第3幕への前奏曲」とか「エルザの大聖堂への行列」
が有名だけど私は 『第1幕への前奏曲』 が厳かで好き。

ワーグナーは好きだけど、ドイツ語は歌えないな~~~~
[PR]
by mocco00 | 2011-08-21 23:11 | 日々のつぶやき
お休み中は~~ その1
小学校の頃からの友人に会いに行きました。
a0096658_22171441.jpg

そしてまさかの熱中症寸前の症状~~~~~~007.gif007.gif
8月上旬のすごく暑い日に、油断していました。。。。

大事には至らなかったのですが、普段から丈夫なだけに自分でもびっくり!

a0096658_22302292.jpg

ちょうどお祭り真っ最中で、たくさんの人でにぎわっていましたよ043.gif
(普段は夜はまったく人がいないらしい・・・・友人もこの人手にびっくり)
部屋から花火がチラっと見えたり
a0096658_22334282.jpg

夜はひとり部屋で宴会をする予定だったのですが、そんな元気もなく042.gif
でも食欲はかろうじてあったので、楽しく会話しながら美味しいお魚を食べてきました。

でもせっかくの新潟なのに飲めなかったのがぐやじい~!
ま、お土産でたんまり配送しましたがっ。。

帰りは大事をとってゆったり帰ってきました。
a0096658_22414812.jpg

長岡まで貸切。いえ~~い

この友人とはだいたい1年に1度は会っているのですが、私から出向いたのは本当に久しぶり。
また来年再会することを約束し、1泊でしたが充実した旅になりました(もう少し、体調が良ければなぁ~~~)。

一人旅、楽しい! 癖になるかも~~~
[PR]
by mocco00 | 2011-08-21 22:47 | 日々のつぶやき
お世話になったかたへ
a0096658_17583818.jpg

銀座に、京都の老舗の扇子専門店の東京支店があるのでちょいと行ってきました。
ネットでも販売していますが、やはり実物を手にして選びたい・・・

こぢんまりした店内に、平日なのにお客さんがぎっしり!

やはり知っている人は知っているのですね。。。。
お茶に使う扇子(あおがない)なども置いてあり、ソレらしき装いの方もちらほらいらっしゃいました。

皮のケースにはお店の名前が刻印されており、それでいてわりとリーズナブルなのでセットで大切なかたへの贈りものにオススメです。
[PR]
by mocco00 | 2011-07-04 18:06 | 日々のつぶやき
分からない、分からない・・・
a0096658_13173182.jpg

a0096658_13174460.jpg

いまいちアプリも充実していないよーな気がするし、早まったか・・
っつーか、使いこなせてません。。。

今のところ、ピンクがかわいいだけ! 笑笑
[PR]
by mocco00 | 2011-03-25 13:18 | 日々のつぶやき
平和はありがたい。みんな思い思いの暮らしができる。


元気がでるよ!
[PR]
by mocco00 | 2011-03-20 12:52 | 日々のつぶやき
まさかの不良キャラ。
a0096658_0524760.jpg

a0096658_053449.jpg

いろんなのに変身するんだけど、ここ最近のは新しすぎてよくわかんない~~~042.gif
5人全員赤!!とかあったよ。

しかも赤い人が不良キャラで、なんかちがーーーう!

やっぱベタにいってくれないと。
[PR]
by mocco00 | 2011-03-01 00:56 | 日々のつぶやき
関西人、気質・・・
外で食事をすることが多いのですが、セルフ方式での座席の確保について色んな考えの人がいるので、ちと煩わしいと感じています。

先に確保するようすすめられるお店もあるし、『会計後に案内します』 と明記してあるところもあります。
私はせっかちなので、先に取ってしまいたい衝動に駆られる(もちろんせっせと食べて席を立つ)のですが調べてみるとどうやら関東と関西でその差があるようです。
それにどっちが常識、などというのはなくほんとに個人個人がどう思うかの問題が大半。

考えてみると、私の住む地域ではなんとなく会計を先にする人が多い気が。
しかし、、ウロウロしている人も増えるわけで。
都心のように混雑することが明らかなお店はどちらか明確に出来るんでしょうけど、そこまで混まない、微妙なお店が多いので、やっかい。

関西の友人は混んでいると 「さきにせき、とっておく~?」と普通につぶやいていたし。。

そのお店、その地域、なんとなくの雰囲気、に従うのがいいんでしょうけど、めんどくさい・・・


話は飛びますが、ここ数年のうちに仲良くなった人達は名古屋より西、南の出身の女性が多い気がします。(男性はあまり縁がありません・・)
なんというか、自然と近寄ってきてくれるので、気質が似ているのかも知れません。。

最近になって、ちょっと住んでみたい・・・と、すこーしだけ思うようになりました・・・

・・やっぱりムリか!大阪に行った時、標準語のもろヘタレな観光客だったし~~008.gif
[PR]
by mocco00 | 2011-02-10 00:38 | 日々のつぶやき
感動のマンガ、完結!
a0096658_21252565.jpg

あぅ~~~ (泣)
いやいや ここ何年かのうちの一番のマンガです。。
[PR]
by mocco00 | 2011-01-16 21:29 | 日々のつぶやき
抜歯後3日目・・・
今年の目標として、今まで後回しにしてきたことを行動に移す!の第一弾☆
横向きに生えていた、かなーりやっかいな親知らずを一大決心して抜きました。

一大決心した割にはあっさりと、麻酔からして全然痛くないし腫れも少なく3日目にしてかなり回復しています。口は、まだまだ大きく開けられませんが~~
とはいっても出ていた部分の歯を切断してから埋まっている部分を掘り出すという大がかりなもの。

衛生士さんや先生も励ましてくれてとても良い人たちで、無事に抜けたことに感謝しています。
a0096658_16244615.jpg

a0096658_16245999.jpg

食べられないであろうと予測して買っておいたスープ類・・・ついでにお正月のツケをチャラにしようだなんて甘いよなーーーーー 笑
[PR]
by mocco00 | 2011-01-09 16:31 | 日々のつぶやき