人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ネイル
a0096658_20345894.jpg今回は前回のホログラムが完璧にはがれ落ちたので少し早めのネイルチェンジです。

除光液は本当はノンアセトンのものが爪にも優しいのですが、最近はアセトン入りのものを使ってしまいます。
だってその方が落ちがいいんですもの・・・

カラーは相変わらずエッシーのマドモワゼル。
先端はOPIのシルバーのトップコートです。

ちなみに画像は左手ですが、薬指にホクロがあるんですよねー。
オトナになって気が付いたら出来てました(笑)
[PR]
by mocco00 | 2007-03-31 20:42 | ファッション・美容
春夏用スリッパ。
a0096658_21134559.jpg今日は美容院に行ったついでにいつも行くお店ビーカンパニーでスリッパなど数点を購入しました。

冬用のモコモコしたのじゃもう暑いしね。。
肌ざわりの良いスリッパは1000円、キラキラのコースターは198円、
葉っぱのトレイは360円でーす。

明日掃除機かけたら、新しくおろそーっと。

ココのお店は(前の日記にも書いたけど)アクセサリーもすごく素敵なのに千円台、2千円台のものばかりでいつも夢中になって物色してます。。


a0096658_2123649.jpga0096658_21251727.jpg
[PR]
by mocco00 | 2007-03-29 21:37 | ライフスタイル
ライブのMC。
a0096658_2175296.jpg近所のお寺の桜もだいぶ花開いてきました。
7部咲きくらいでしょうか?今日は暑いくらいでしたね。おとめもゼーハーゼーハ・・

今月17日に稲垣潤一さんのコンサートに行ってきました。
中学時代からのファンなのに、コンサートに行ったのは初めて。
主に昔の曲しか解らないのですが(スミマセン)まだ寒い中、心躍らせて出かけていきました。

場所は高輪プリンスの一角にあるステラボールという、大きさとしてはZeppくらい?のライブハウスをでっかくしたくらいのホール。
並ぶのが嫌いな私は時間になるまで外をブラブラしていましたが開場時刻になっても列が長くなる一方で一向に人が進みません。
よく見てみると何人かづつに整列入場させているらしく、しかも恐ろしく時間をかけている。
並ばないと入れないのーーー?!仕方なく遠くに見える最後尾にスタンバイ。
ライブ前の高揚感を奪われた私はすごく不機嫌。もうあのホールには死んでも行くもんか。フン。(しかもホールの入り口は建物に入ってすぐそこだった!!意味あるの??)

前置きが長くなりましたが、コンサートそのものは素晴らしく、昔なつかしのアノ曲がたくさん。
一緒に歌えるものばかりで本当に楽しかったです。

それで、意外だったのがMCの長さ。
がっつり歌ってがっつり喋る・・・・そんな感じ。
会場にいるお客さんたちに普通に語りかけるように、自然な流れで話が進むんです。

イイナァ。。私もあんな風に自然に話が出来たら、、
・・・と思い事前に思いつくネタをネタ帳に記入しつつ当日は箇条書きにしてステージの上の譜面台にセット(思いっきり素人?)

・・・・それでもうまく喋れませんでした。。。
[PR]
by mocco00 | 2007-03-28 21:24 | さまざまな、音楽
こんにちは♪♪
a0096658_16165388.jpg

おひさしぶりです。お元気でしたか?
ココ最近ニキビ面で、せっかくの治りかけのカサブタを引っ掻いては流血!の繰り返しでした。
病院にも行きましたが一時的に引くだけで、お薬がなくなるとまた元通り。
でも最近ドライフードのトッピング(レトルト)をやめたら良くなったんです。
a0096658_1622344.jpgパグ飼いさんのお友達にいいよって言われたサプリも与えています。

ドライフードだけじゃカワイソウかな・・・・と思っていましたが不必要だったんですね。
それにしてもドライフード、種類ありすぎ!!!
基本的にどのフードでも食べるので苦労はしないのですが、しいていえばウンPがあんまり柔らかくならないものがいいなぁ。。
今サイエンスダイエットですが、やわらかいんです。うんP。今度アボダームも試してみようと思います。あんまりコロコロ変えるのもよくないような気もするのですが・・

a0096658_16283928.jpg最近さらに茶色が強くなってきたような気がします。
小さい頃は真っ黒だったのにね。
お母さんのフォーンを受け継いでいるのかな?
黒パグというよりチャパグだね、こりゃ。

体重は6.7キロをキープしています。
ちょっとオヤツあげすぎちゃうとすぐ7キロ超えちゃいます。
近くにドッグランや犬が入れる施設が少ないので、週末にクルマでハイキングに良く行きます。
運動しなきゃね~。
そして土にも触れ合わせてあげないと。



あと小さい子が大好きです!
普段オトナばかりに囲まれているので自分が一番下だから、たまに外で話しかけられると嬉しそうに近寄って行きます。(同じ立場で遊べると思っているかも?)
でも小さい子は加減がわからないから注意が必要ですけどね。
この間思いっきり抱きしめられていても耐えてました・・・ゴメンよ・・・

そんな優しい心の持ち主です。
また登場します~これからもよろしくね♪♪
[PR]
by mocco00 | 2007-03-27 16:48 | Pug
続・お花イッパイ♪
a0096658_1971419.jpg


ニセモノの「4月の花器」(ツェツェというアーティストの試験管の花器の名称のことです。ホンモノは2万円くらい。コレは千円・・)
に挿してみました。ついこの間までお雛さまを飾ってた場所へ。

最初は洗面所に置いていたのですが、邪魔だということで撤去・・・
a0096658_1912470.jpg

チューリップがまだつぼみのままです。
お部屋が暖かいのであっという間に開いてしまいました。
[PR]
by mocco00 | 2007-03-26 19:17 | ライフスタイル
お花イッパイです。
a0096658_10582899.jpg現在新潟に住んでいる小学校時代から付き合いのある友人からもお花をいただきました。

ライブの前日にいただいたんですけど、彼女は小さい頃からずっとバイオリン奏者で地元のオケのコンミスも務めている才能ある子なのです!

お花に付いていたカードに「大丈夫、大成功するよ」なんてそんな彼女から言ってもらえた時の勇気の出たこと!
何度も読み返しちゃいました。

ワガママな願いかもしれないけど、いつかきっと共演してください・・・・
もう曲は決めてあるんですけど・・・
[PR]
by mocco00 | 2007-03-26 11:08 | さまざまな、音楽
Pugバッグが届きました♪
犬服屋さんの店長サン うっちんサワーさんのお店にきゃわいいパグバッグが入荷しました!

a0096658_0382147.jpg お散歩バッグなので小さめですが、すんごくカワイイ~~
今回、店長さんのご配慮で配送していただきました。アリガトウゴザイマス☆

さっそくうんP袋とペットボトルなどのお散歩グッズを入れ替え入れ替え。
(うんPはゼッタイに放置してはダメダメ!!!)




a0096658_0412578.jpg包みもカワイイんです。
そして・・・なんとダンボール箱までにもパグのお絵かき!
もうツボです。。
実はリアル店舗には行ったことがないのですが行ったらきっと破産すると思います。私。
うっちさんは家族にパグが2ぴきいるのでパグサイズを熟知なさっているし
キャリーバッグなどもパグが入る大きめのものもちゃんと揃っていますのですよ。。
[PR]
by mocco00 | 2007-03-26 00:57 | Pug
ネイル。
a0096658_2239422.jpgステージのライトに映える
(かどうかは実際?でしたが)ように先端にホログラムを一枚一枚トップコートの上からオレンジスティックで貼っていきました。

いや~~~目が疲れた・・
貼ってる途中気がついたのは、、コレ左手じゃ付けられないぃ~~~~
でもなんとかなりましたけどね。

それにはがれるはがれる!トップコートを二度塗りしても三日経った今3分の1ほど消失しております。。

a0096658_22485482.jpg


使ったのはコレ。
ロフトのネイルコーナーで物色していたらお店の方が2年くらい前に来店したことを覚えていてくれてオドロキ!

それで先端につけるラメを探していることを伝えるとギラギラ感ならばホログラムだと教えてくださいました。

ケアだけでもそのうちしに行きます・・・
節約中でカルジェルから離れている身としてはたまーに2千円でケアするくらいならいいでしょう。。
[PR]
by mocco00 | 2007-03-25 22:31 | ファッション・美容
初Live終了しました。
a0096658_1415436.jpg


週末、都内某ライブハウスにて人生初(ピンで)のライブが無事終了しました。

出演が決まってからというもの毎日ストレスと緊張感との戦いで
それはそれで勉強になり、歌い手としての心構えの甘さやスポットを浴びる快感、
マイクを使用する難しさなどを実体験しました。

幸いプロのピアニスト(様様!)がコーラスなどでサポートしてくれたり、
お客様がほとんど顔なじみor懐かしい方々で(最初だからみんな来てくれたの)会場を埋め尽くしていただき
小さなライブハウスでしたがたくさんのお客さまが私の歌を聴きに来てくださいました。

ちなみに当日のセットリストは次のとおり


Wade In The Water

時には母のない子のように

He Has Made Me Glad

Nella Fantasia(E.Morricone)

Anytime Anywhere(T.Albinoni)

Praise Him

ジェリコの戦い

God Is


カッコ書きされていないものはすべてゴスペルです。

ほんとうは、Misiaやディズニーなども練習していたのですが
1ヶ月前になって急にゴスペル中心に変更になりました。

ピアニスト様がゴスペルの伴奏がお得意なのでそのほうが私のアラが目立たないでしょう、、
との師匠のひと事で。。

・・・・結果オーライだったのですが。。

普段ゴスペルは所属しているコーラスグループで歌っています。
ゴスペルについてはまた後ほど触れるとしてピンで歌うのはかなり勇気が要りました。

だけど今はただ次のライブがどうのこうのよりもただ「終わったーー」という脱力感と
この何ヶ月か気が気じゃなかったので愛犬(これも後日登場させます)と遊んであげられなかった分思う存分遊んであげよう・・・などと思う有様。

しかし本当に遠いところからライブを聴きに来ていただいた方には本当に感謝です。
スタッフさんたちもすごく親切で(そうでないところもあるようだ)リハの時なんかあまり用語を知らない私に丁寧に教えてくれたり。
その日は私の他に4組の出演者がいらしたのだけど皆ベテランなので初めての私を励ましてくださったり。
えぇモチロン他にも感謝する方はいますけど。

よくアカデミー賞授賞のスピーチでいろんな人の名前を出して感謝の意を述べてますけど
その気持ちがよく分かります。

1センチくらいは成長したかな。。。

でも1日たって思うのは、人生のうちのほんのひとコマに、この日のような出来事が加えられたのはとても嬉しいことでした。本当に。

あのストレスはなんだったのだろう・・
[PR]
by mocco00 | 2007-03-25 02:15 | さまざまな、音楽