人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
やっと。。
a0096658_1733142.jpgあれから父の経過は良好で、病室も一般病棟へと移ってきました。
ICU→一般病棟(重症患者用・テレビなし)→一般病棟(歩ける人たち・テレビあり)と移動したわけですが、テレビなしの重症患者用の部屋にいる時が一番機嫌も悪く私もアタマに来ること数々。病人に怒っても仕方ないからガマンしてストレスの連続。どうしてこうも短気なんだろう。
それを見事受け継いでる私自身も腹立たしい。。

そう、しょせん夫婦は赤の他人で父の気持ちは血のつながりのある私が一番理解していたりする。癪だけど、家族のきずなって(私の場合は)そんなもんだ。

最近は土日も出勤しているオットだが時間があくとクルマを出してくれる。
この日はおとめを連れ出し私と母が病室にいる間病院の外をお散歩。
帰りに郊外のショッピングセンターのドッグカフェでお茶して帰りました。

母はお礼にとおとめにワンピースを買ってくれた。
ありがとう~また会いにくるからね~~
[PR]
by mocco00 | 2007-04-30 17:56 | 日々のつぶやき
病院力。
おとといの夕方父が救急車で市内の病院に運ばれました。
トイレに行こうとして突然苦しくなり倒れた模様。(母談)
血栓が胃の辺りに出来ていてエコノミー症候群のような症状が出たと。(医者談)

現在は今だICUに入院中ですが経過が良好のようでもうしばらくしたら一般病棟に移れるらしい。
昨日会いに行ったとき、倒れた日とは別人のように元気だったし。
とはいっても2週間は入院が必要とのことなので油断は出来ないらしい。


倒れた日、病院にいる母から連絡を受けて一番上の姉と私の夫とともに病院へ。
からだの中にフィルターを通す手術をするので即ICUへ移動。

検査の間「患者(?)プロファイル」というエライ細かい書類を記入。
身長や体重など普段から飲んでる薬など、、そんなの分からないよー。
だけど薬は持ってきてといわれたらしく母が持っていたのでそれを記入したのだけど、
普段から家族間でコミュニュケーションの必要アリ。
急に聞かれても困らないようにね!

それにしても、一日でこんなにも見た目にもよくなってしまうなんて、医学ってすごい。
初日はがんじがらめに包帯やら管がグルグル巻きつけられていたから本当に焦った。

それにICUってところも不思議な場所で、集中治療室ってだけあってベッドの前に医師と看護士が常駐してる。
今は落ち着いた状況なので、普通に雑談なんかもスグソコでしてるし。
それに女性の看護士さんが尿の管をはずしてシビンにするかどうか尋ねてたとき
キャバ譲のそれに近い位置で「どうする?」と甘えた声で聞いていたのにはただただ関心。。

だってこの人がどう聞けば気分良く答えられるか解ってるんだものー


なのでしばらくは私も病院通いが続きそうです。
母の負担を減らさないと。。姉が近くにいて本当によかったー。
[PR]
by mocco00 | 2007-04-20 20:27
『ホリデイ』 2006年アメリカ
a0096658_1343767.jpg映画館の席につくとBGMがかなり昔の映画音楽・・・なんでだろうと思いながら観終わって「なるほどねー」と納得。

上映時間2時間15分・・結構長かったのね。でもほっぺたにアイラインの跡がついてないか心配になるくらいウルウルくるところが何か所かあって満足。

満足といえばジュード・ロウのセクシーな胸毛にも満足。
でもやっぱり私はジャック・ブラックが好きだな~~~付き合うなら絶対ジャック・ブラック。

ハードロック・ハイジャック・・・じゃない、ハイスクール・ミュージカル・・・じゃないじゃない、(わざとですが)
「スクール・オブ・ロック」からの大ファン。

私にもテーマソング書いてくれ~~~(ベタだけど実はこういうの憧れる)

アマンダ(キャメロン・ディアス)とアイリス(ケイト・ウィンスレット)の家のインテリアの違いやアマンダのセレブファッションなんかも楽しめます。

設定がクリスマス休暇のお話だけど、冬ってやっぱり恋人たちの季節なんですね。。。
[PR]
by mocco00 | 2007-04-17 14:00 | 映画
お花っていいな♪
a0096658_1713433.jpg声楽の師匠(専門はピアノ)が月末にコンサートなのでお花の手配をしました。
コンマスの友人が私にしてくれたように、前日に自宅に届くように。それだと当日持って帰らなくて済みますものね。

といっても小さなボックスアレンジです。
ニコライ・バーグマンというデンマーク出身のフラワーデザイナーのもの。

以前別のショップなのですが母の日にお花の手配で手痛いミスをされ(金額付きの請求書を配送先に送られてしまった!しかも固定するダンボールが不安定で水が漏れていた!実家だったから良かったものの。。)すごく神経質になっていたので念には念を・・・
きちんとお返事もいただき、とりあえずひと安心です。
こういう繁忙期は臨時のバイトがたくさん雇われるため通常よりも作業が雑になることが多いので注意。
以来母の日に花はやめるようにしています。

といってもやはりお花はどんなお花でも素敵。
日頃からお花に囲まれて生活したいものです~~

エストネーションでオーダー
[PR]
by mocco00 | 2007-04-16 17:32 | ライフスタイル
雨だね。。
朝からしとしとしと・・・・・
こんな日は外もとっても静かです。こんな日、カフェはきっと空いてるんだろうなぁ。
おとめのニキビ、だいぶ良くなりました。
これからはあまり奇抜なオヤツはあげないようにしなきゃ。。
a0096658_16205846.jpg

[PR]
by mocco00 | 2007-04-16 16:22 | Pug
ネイル。
a0096658_1124412.jpgなんとなーく塗っていったらいつもより気合いネイルになってしまった。。

エッシーのホワイトベース
にTINSを2色使いでラメグラデ。

ベースがピンクよりも白系の方が先端のラメが映えるかも。

エッシーは春の新色の中にカワイイのを見つけたから買おっかな。

といっても今まで持っているのとおんなじような色味なんだけど。

これにスワロのピンク系のストーンを根元に並べたらカワイイだろうなー。

でもどうせ洗い物で取れるし。。ジェルで固めない限りストーン系の飾りは無理だわー。
[PR]
by mocco00 | 2007-04-15 01:24 | ファッション・美容
お洗濯。
a0096658_14315535.jpg今日はお天気~♪

でも暑いくらいだからお散歩は夕方にしようね。

せっかくの週末なのにここ最近は私とふたりっきり。

クルマの運転が出来ればドッグランやカフェにも連れて行ってあげられるのになぁ。

せめて犬を乗せられる自転車があれば・・

そしてBGMは 友達から借りたカーペンターズ。
(実はあまりよく知らない)

なんだかせつなくなってきたーーー
[PR]
by mocco00 | 2007-04-14 14:39 | 日々のつぶやき
格納庫?
a0096658_0175586.jpg少し前に購入したウイッグを着けて初めて外に出てみました。
どきどき・・・

でも混んでる電車だとかなりジャマなんですよね。
他の人に髪の毛が付いちゃいそうで迷惑がかかりそう。

寒くてコートを着ていたので中にしまっちゃいましたがそれって変?

髪の長い女性は(女性に限らず・・)どうしてるんだろう・・
真夏なんて特に!
[PR]
by mocco00 | 2007-04-13 00:19 | ファッション・美容
無償の愛。
きみは誰にでも心をオープンにしていられるから、誰からも愛されるんだね。
(動物ギライな人は別として。。。)
a0096658_16301178.jpg

人間が大好きで、
人間を受け入れる心をもった優しい瞳。
[PR]
by mocco00 | 2007-04-12 16:34 | Pug
ププ~~♪♪
a0096658_13552728.jpg

くんくん、くんくん(私の鼻の音)・・・・・
ウワっ  くっさ~~~~~い!!
たとえて言うならゴハンが炊ける前の炊飯器のニオイ(お食事前後の方ゴメンナサイ!!)

これが密閉されたクルマの中でされた時には悶絶モノです。。。
a0096658_13584874.jpg

ルッルルン~~ くちゃくちゃ
ルッルルル~~ン♪
[PR]
by mocco00 | 2007-04-10 14:01 | Pug