人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
朝ごはん。
a0096658_9351334.jpg

初めて携帯から投稿してみた…

昨日の野菜でかぶの葉が余った。さてどうしよう。ネットで調べたら(マニュアルがないと料理出来ない女)たまごとじだってー。

めんつゆを使うから簡単~かぶの葉はアクが強いから下ゆでするのね。

ご飯は胚芽米(もちろん無洗米…)。
おとなのふりかけが好き。
[PR]
by mocco00 | 2007-05-31 09:35
Oisix おためし。
a0096658_19264413.jpg

食材宅配のおいしっくすのお試し便です。
お試しにもいろんな種類と金額があるのですが私は野菜と肉や卵、牛乳などがほどよくセットになったもの(レシピ本つき、2900円)にしました。

以前ビオ・マルシェという有機野菜を謳うところにしていたのですが毎週取らなければいけないとかいろいろと制約がありやめてしまいました。
とっても美味しかったので止めるのは惜しかったんですけどねー。

Oisixは配送日を隔週に出来たり3日前まで変更が効いたりと大手ならではの融通がきくところが◎。
そんで味の方は・・・・全部有機ではないけれど(これはビオマルシェも同じ)減農薬のものも多くやっぱりスーパーとは違います。。野菜の味が濃くてただ茹でただけでも美味しいのはココも同じだったから安心しました。
それに今回初めて食べた「河内晩柑」という熊本の和製グレープフルーツ?がすごく美味しくて、フルーツ嫌いな私でもペロペロでした。
画面左の「ピーチかぶ」もまだ食べてないのですがよくネットで紹介されていました。

有機農法って、すごく大変なんですよね、、
「北の国から」でその大変さを知りました。。。
[PR]
by mocco00 | 2007-05-30 19:39 | ライフスタイル
つぶやき始めました。
←のつぶやき、すべて私のつぶやきです。
まだよくシステムが分からないのですが、人のつぶやきやニュースなどに対してもつぶやくことが出来るそうです。

日記にするほどのものでない(でも結構キツイこともあるかも)ことをサラリとつぶやくにはいいのかも。
[PR]
by mocco00 | 2007-05-30 13:02 | 日々のつぶやき
お酢ドリンク♪
a0096658_21552690.jpg毎日、やずやの香酢は飲んでいますが、(これだけでも風邪をひきにくくなりましたヨ)お酢ドリンクもおいし~~。

疲れが取れる気がするし、体にもいいですしね。

でもどれも高いんですよねー。コレもクイーンズ伊勢丹のりんご酢なんだけど500ミリで550円するんですよ。。(飲みやすくて美味しい☆)
もったいないからおちょこで飲んでます・・・

何か安くておいしいのないですかね~。
[PR]
by mocco00 | 2007-05-29 22:07 | ライフスタイル
もうすぐクールビズ!
a0096658_21102947.jpgえ、えぇ、、サラリーマンですから・・・
5本指いっぱい~ユニクロで3足900円くらいでした。(上のカラフルなのは女性用)
特にスーツを着て仕事をしている方たちは暑い夏、靴の中も快適にしたいですよね。(飲み会の座敷で、脱いで5本指でも私的には全然オッケー☆)

オジサマ世代も結構買ってましたよ。

今週の金曜からは衣替え!うちもボタンダウンのワイシャツを追加で買いました。。
(ユニクロはでかくて合わない。。)
下に着るシャツも、見えないように深いVネックのものが出ているので便利ですね~
[PR]
by mocco00 | 2007-05-28 21:27 | ライフスタイル
レトロ柄カチューシャ。
a0096658_193258.jpgまさか自分がカチューシャをすることになるとは。「冬ソナ」で見た時は絶対ナイと思ったのにー。。

最近50年代~60年代ファッションが気分なので、幅広カチューシャをついに探してしまいました。厚手の生地のヘアバンドもいいな。
ちなみに前髪は伸ばし中。目の上ギリギリにして重めにおろそうと思います。
でも後ろはあくまでショート路線でいきます~
[PR]
by mocco00 | 2007-05-27 23:58 | ファッション・美容
いつでもどこでも。。
a0096658_1721678.jpgこれから暑い季節だというのに、、
からだをぴとっ。。
(お鼻がかぴかぴだね・・・スリッパが散乱してる・・)

a0096658_17223215.jpg足に顔をくっつけて寝てます。。
あの・・・おまたの間なんですけど。


a0096658_1723434.jpgPCデスクの下でも・・・
[PR]
by mocco00 | 2007-05-26 18:12 | Pug
お花♪
a0096658_033282.jpg


出先でふと目に入った「青山フラワーマーケット」さん。
このお店のウリであるライフスタイルブーケ。300円くらいから1500円くらいのものまでいくつか種類があり、ちょこっとグラスに飾るのに丁度良いです。コチラは600円ちょっとのもの。








a0096658_0134978.jpg




洗面所がさびしかったので・・・
挿してあるのは昔使っていたアユーラの化粧水のビンです。









a0096658_0142650.jpg


いつも座るPCまわりにも。
目に入るとなごみます。。。
あっ うっちさんのイラストが!(お茶目でしょ!送ってもらったダンボールに描いてあったのん♪)
[PR]
by mocco00 | 2007-05-25 00:18 | ライフスタイル
もう白髪??
a0096658_09109.jpg

右目のうえの、まゆ毛の部分が一部しろい。。。わかるかな?

既に老化がはじまっているのかしら!

この間お世話になった宿のパグちゃん、3歳くらいからお顔が白くなり始めたそうな・・
体質もあるんだろうけど、もともとおとめは茶パグなだけに白くなるのも早いかも?!
[PR]
by mocco00 | 2007-05-24 00:15 | Pug
お気に入りコーナー
a0096658_23315125.jpg洗面所の一角。よく使うオーデトワレたちです。
手前から、コスメデコルテ会員の誕生日プレゼントの練り香水、そして言わずと知れたシャネルのチャンス、ランバンのエクラ・ドゥ・アルページュ、細いボトルは台湾の免税店で買ったアリュールの携帯用です。
練り香水とアルページュはすごく軽めの香りでドルガバのライトブルーとよく似ています。
初夏の気分にはいいかも。

10年くらい前、アリュールをぷんぷんさせて遊んでいたと思うとかなり恥ずかしい。
けれどたまに少量つけてその頃の気分を思い出しています。。


そうそう、こないだコンサートの時、となりのおばさまのせっけんの香りの香水が強くて終わるまでキツかった!
オトナは時と場合を考えなきゃね。


a0096658_23475837.jpg


蛇口もクロスでぴかぴかに拭くと気持ちいい☆☆
[PR]
by mocco00 | 2007-05-23 23:58 | ライフスタイル