人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ひとまず、
終了しました。
今回は地元で開催したのですが、その目的は元職場の人たちに当時のお礼を言うため。
(職場の近所のお店なのです)
当時は気がつかなくても、辞めて何年もしてその時のありがたみが分かるんですよね。
皆本当にいい人でした。
こういうライブの雰囲気には、慣れてないけども。。。

音楽的にはとても反省点の多いライブでしたが、言いたいことはうまく伝えられたと思います。
今後も、サラリーマンの気持ちが分かる歌い手として、地道に歩んでいこうと思います。
[PR]
by mocco00 | 2007-09-30 13:38 | さまざまな、音楽
ちょっと淋しい
ついさっき、私の好きなモデルさんがオメデタらしいとブログで話題になっていました。

それはそれは、すごく喜ばしいことだし、大切に見守らなきゃいけないのですが、、

実はすごく複雑な気持ち~~~

…やっぱり、モデルはモデルであって永遠のモデルであって欲しかった…
でもそれが本人にとっても辛いことなんだろうな…

とりあえず今日は寝よう。
また後で考えます。。
[PR]
by mocco00 | 2007-09-28 02:00
久々のネイルサロン。
やっぱり人の手が加わると気分がぜんぜん違います。。
自分じゃこんな3Dできないし~~~
a0096658_17403611.jpg

といってもジェルではないのでストーンや3Dのお花も寿命短いです。
a0096658_17423738.jpg

1まんくらいのドレス。
楽天のお店 アールズガウン さん。対応◎だし手頃に入手できるのでよく見に行ってます。
[PR]
by mocco00 | 2007-09-27 17:49 | ファッション・美容
やっぱりコワモテになりたい。
モデルの菅井悦子ちゃん(ノンノの頃が懐かしい~)のブログで、
映画を観に行ったら隣の人がメールをしちゃう人で…とありました。

うわー、最悪。

むかーしの私の日記にも書きましたが、こういう場合私のオットは注意をする人なので、一緒にいる私は極道の妻バリの態度で応戦準備をしなければなりません。

私自身は最近は小さいことは気にしないようにしてますが、(ぶつかって何も言ってこない程度だったらスルー)
キレる30~50代(しかも注意した側がキレる)が問題になっているので、その波にのまれないように、冷静に、
カッときたらまずは深呼吸で落ち着こうと思います。
[PR]
by mocco00 | 2007-09-26 02:29
今日は打合せ
a0096658_23332161.jpg

夕方ライブ会場となるカフェにて打合せ。
といってもマイクとアンプを見せてもらったり、
立ち位置の確認をちょっとしただけですが…

近所だと不安なこともパッと行ってすぐ確認出来るからすごく便利。

アンケートの出来もまずまず。こういう事務仕事なら任せて!
あとは明日最終リハをして本番に挑むのみです。
[PR]
by mocco00 | 2007-09-25 23:33
パピヨネのリング
a0096658_23321164.jpg

ライブに向けて、マイクを持った時目立つように人差し指用のリングを購入しました。
(よ、予定外だけど)

だけどその直後に参加したゴスペルワークショップの大先生によれば、ゴスペルを歌う時はあまり指や首にジャラジャラ付けるのは本当はいけないようです…

…って、買ったばかりなのにーーーー

ま、今回は他にアクセサリーは付けない予定なので、特別につけさせてもらっちゃおーっと…
[PR]
by mocco00 | 2007-09-23 23:32
しつけの悩み。
(画像は母と遊んだ時のものです)
a0096658_17404546.jpg

最近涼しくなったので休日にドッグカフェに行ったら、
しばらく行ってなかったせいか、席についても落ち着かない・・・
いつまでも興奮状態で行ったり来たり、ひざにのせても(場所によってはイスの上NGなところもあるから気をつけなきゃね)
顔をペロペロしようとするしで、やっぱり落ち着かない・・・・
他のわんちゃんは、おりこうに地べたに伏せ。
オヤツ訓練もやり方が悪いのか、何度やってもだめ~~~
a0096658_1745794.jpg

おとめの場合、できた時に褒めると余計興奮して飛びつこうとします。おとなしくなるのはオヤツをマテしてる時だけ。
それに、私がトイレに立とうものなら激しくキュン泣き・・・・前はこうじゃなかったのにーー
a0096658_17495610.jpg

ある日のお散歩。前方から犬軍団!(お散歩連れ立って歩いている人たちね)
見えた瞬間から逃げ腰。。通りすがりに挨拶してくれるわんこがいてもおとめシカト。
というかしっぽだらーんで隠れちゃう。。吠えられようものならかなり目、引きつります。。

そして旅行の時、トイレシートを広げてもなかなかしてくれない。。。
これじゃいつまでたってもハラハラだよーー。
小さい頃から合図の掛け声をしてたつもりだったけれど、彼女にとって意味がなかったらしい・・
よく外で「イッチニっ」と言った瞬間オシッコしているわんこがいて、かなり羨ましいーーー。
a0096658_17554977.jpg

でも・・・・・・
そんな彼女も2歳7ヶ月。
よくぞここまで成長してくれました。思えば家族の仲を修復し、かなり大きな大役を小さいころからこなしてくれたと思います。
家具もかじらず、外では吠えず、やさしいこころを持っている。

完璧なしつけの出来ているわんちゃん、飼い主さん、いると思います。
でも、おとめはこれが限界なのかも。
でも、おとめの出来ないことは最低限出来てなきゃいけないことのような気がして。。。
そして、こっちが焦っているのを読まれている気がします。

あ、、あと車の中でも落ち着かなくなってきたなーーーー。。

前は出来てたことが、今出来なくなっていることも多くなってきたような気がします。
環境の変化や、心境の変化?が原因?確かに一緒にいる時間が増えたので、そのせいもあるかも知れません。でもまた元に戻ったらどうなってしまうのか・・

・・・・最近ちょっと考えてしまったのでした。。
[PR]
by mocco00 | 2007-09-17 18:23 | Pug
嗚呼、、きなこもちアイス自主回収。。。。
asahi.comの記事はこちら(リンク切れの可能性あり)

今日の新聞のお詫び欄に、
「丸永製菓製 きなこもち 自主回収のお知らせ」がーーーーーーーー

新聞には「基準違反のおそれ」としか書いてありませんでしたが
上のリンク先記事によると「大腸菌群」が検出されたとなっていました。

対象なのは製造日が8月1~3日・・・どれどれ、ちょうど買い足したばかり(えーん)だったので
調べようとしたら、どこにも書いてない!
しかも賞味期限も書いてない!アイスってそういうものだったっけ?
いやいや食品だものそんなはずないよねーー。

う~~~~ん。
あれだけさんざん騒いでやっと見つけたきなこもちなのに、ちょっと残念です。
これでまた消えちゃうのかなぁぁぁぁ
[PR]
by mocco00 | 2007-09-16 22:32 | 日々のつぶやき
クリーム玄米ブラン
a0096658_9125194.jpg

CMでやっていて、おいしそうだな…と思い買ってみました。
ビスケットの部分はちょっとボソボソするのは仕方ないとして、クリーム部分は美味しかったです!

最近ご飯も玄米に変えたところ。
玄米にしたらよく噛んで食べるようになったし、(早食いしなくなった!)なんせ一度に食べる量が少なくて済むのがGoodです!
[PR]
by mocco00 | 2007-09-15 09:12
オリジナル切手。
a0096658_18164871.jpg

ゆうびんホームページの切手SHOPで、オリジナルの切手をつくってみました。
1シート1200円(80円×10枚、送料別)、シール切手です。

観光地などに行くと必ず郵便局に寄ってご当地の切手を買っていましたが
自分で画像を貼って好きな切手がつくるのもオリジナリティがあっていいものですね~
[PR]
by mocco00 | 2007-09-13 18:22 | ライフスタイル