人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
AVEDA製品。
a0096658_2213229.jpg

本日のお買い物。
ビーカーリーのコンディショナー、ボタニカルキネティクス スキンファーミング トーニングエージェント(長い・・要は化粧水)、リフレッシング バス バー(固形せっけん) 以上!
ビーカーリーはスタイリストさんお薦めでパーマはかけてないけど私の自然なクセを生かした仕上がりになるそう。
化粧水はスプレー式になっていて乾燥対策でメイクの仕上げに使っています。(夏でも使います)
どれもいい香り!でももう慣れちゃった・・
[PR]
by mocco00 | 2007-11-30 22:24 | ライフスタイル
豆乳クッキー。
a0096658_1904330.jpg

セブンイレブンで見つけたのですが、意外に美味しい!
豆乳もおからも入っていて楽天でよくあるものと似ていますがカロリーが241キロカロリーと、かなり多めです(2倍くらいのはず)
でもひとつ70円!楽天のは9個で5千円くらいしますよね。(それだけ成分違うんだろうけど…)
つい沢山買ってしまいました…
[PR]
by mocco00 | 2007-11-28 19:00 | おいしい~
近所の公園にて。
ちょっと人ごみをかき分けて行かないといけない場所なので敬遠していましたが
土の部分がたくさんある公園です。
でもとっても楽しそう!遠回りして来た甲斐がありました。
水辺に興味があるのかな?
a0096658_214328.jpg

a0096658_216492.jpg

a0096658_2162249.jpg

それに公園に来ると犬好きの方が声をかけてくれるのでちょっとうれしいです。
もちろん苦手なかたもいるので、リードをちゃんと持つなどの配慮は必要ですねー
[PR]
by mocco00 | 2007-11-26 21:09 | Pug
風邪予防。
a0096658_0581585.jpg

最近お気に入りのマスク。下のラインに文字が入っていて色もピンクでなんとなくカワイイのです。コーワという会社のものです。
最近は出掛けるときはマスクをしないと落ち着かない!特に電車!!
a0096658_0594790.jpg

あと抗菌手袋!やはり電車のつり革がキモチワルイので、はめて外出してます。保湿効果もあるようです。198円くらいで買えます。
叶姉妹みたいに電車に乗らない人はいいけど、そうはいかないですからねぇぇ!
[PR]
by mocco00 | 2007-11-24 01:07 | ライフスタイル
し、失礼~~
a0096658_0362859.jpg

足、失礼します・・・
この時期はだしになるのが酷!
だけど足のネイルが限界なので赤外線ヒーターの前で塗りました。
彼女もあったまってます。。この前顔を近づけていたので久しぶりにすごく怒りました。
あぶないですからね~~
[PR]
by mocco00 | 2007-11-24 00:45 | ファッション・美容
瀬戸内寂聴さん講演会 『遊行』。
今週は寂聴さんの講演会に神奈川県民ホール(横浜)まで行ってきました。
東京での講演は早々ソールドアウト。この日も3階席まで満席でした。(すげー)
a0096658_091148.jpg

ホール3階からの眺め いいお天気!
『遊行』(ゆぎょう)とは、遊びに行くという意味ではなく仏教の教えを各地に広めに行くということだそうです。
そのために知らない人の家に泊まり歩く。御歳85さい(!)の寂聴さんの今後の夢だそうです。
いや~~、ほんと信じられないくらいスタスタ歩いて登場するわ椅子には座らないわ話は面白いわで驚きの連続。質疑応答コーナーなんかもあるんですよ~
ほんの1時間半ほどでしたがこのかたの性格がよーく分かる内容で、直接話をした気分に。
自分の悩みが小さく感じました。。。(単純だから。ワタシ)
やばい、ファンになった・・・
a0096658_011587.jpg

おみやげのカレンダー 結構大きめ(買うと1500円) このほかに卓上カレンダーもついてきました。
これでチケット4500円はお得です!
a0096658_0165657.jpg

この日はどこにも寄らずにまっすぐ帰途につくことに。
夕日に浮かぶベイブリッジがきれいでしたよ~
[PR]
by mocco00 | 2007-11-23 23:05 | ライフスタイル
復刻版ハウスカレー。
a0096658_2330873.jpg

師匠に、「見つけたらあるだけ買ってきて!」と言われていたカレールー。
(レジのかたに、全部で10個ですね~♪と確認されちゃいました~)
なんかすごくおいしいらしいんです。
懐かしい味がするとか…
どうやら期間限定らしい。。私も作ってみよーっと。
[PR]
by mocco00 | 2007-11-21 23:30 | おいしい~
キティちゃん!!
a0096658_23581443.jpg

中国製…一応ダブルです。
[PR]
by mocco00 | 2007-11-18 23:58
マキシム・ド・パリのミルフィーユ!
a0096658_1638187.jpg

昨日は同じコーラスグループの24歳の女の子ちゃんがうちに遊びにきたので、直前に伊勢丹にダッシュしてマキシムのミルフィーユをゲットしてきました。(期間限定出店です)
くずさずナイフを入れる方法が書かれた説明書きもついてきてユニーク。
a0096658_16394112.jpg

いやぁ~~~、、んまい!!!
なになに、このつぶつぶはバニラビーンズ??そしてこのとろけそうなソースはイチゴソース?!?!サクサクしすぎて(普通じゃここまでナイ)食べづらいけどここは家、豪快にいっちゃいます。
クリームも甘くなく、後味もよし。ほんとに美味しかった☆☆
[PR]
by mocco00 | 2007-11-17 16:48 | おいしい~
赤色に染まる日。
a0096658_1913349.jpg

[PR]
by mocco00 | 2007-11-14 19:13