人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
すごい雨です。
夜になってから雨足が強くなり、今かなり強い雨が降ってます。
ニュースでやってましたが、年末年始は大荒れの天気になるそう。。交通機関に影響が出ないか心配ですよね…

今年も大晦日はN●Kで年越しです。
コーラスの仕事はこれで辞めるので、事実上最後のお仕事となります。
終了後は仲間がホテルの部屋を既に取り追い出し会を開いてくれるそうで…(泣)

一年の締めくくり&始まりを大切な仲間と迎えられるなんて、本当にしあわせです!
こんなこと、この先もう無いと思うとちょっぴり悲しくなってきました~~~
[PR]
by mocco00 | 2007-12-29 02:39 | 日々のつぶやき
ひっさーしぶりに、
10年くらい前に買ったこのバッグ、当時は流行ってたような。。ニットのマンマバゲット。
a0096658_19222259.jpg

流行が過ぎ去って2~3年の間はさすがに
「あんなバッグあったね~」
なんて感じなのでお蔵入りさせてました。
もうそろそろ使ってみよーっと。
[PR]
by mocco00 | 2007-12-28 19:34 | ファッション・美容
人、人、人、、
うわーん、年末、夕方の市街地はいつもより人が多く駅前は特に歩くのが大変。。
人ごみを歩くのが苦手だった頃は(まだ下手くそだけど)あまり周りを見ていなくて、ぶつかりそうになること多々。
最近はマシになってきて自分の行きたい方向にまあまあ行けるようになりました。
それでも譲り合わなかったりするとぶつかりそうに・・・カリカリしてる自分にも腹が立つ!

そんないやーな気分を引きずりつつ帰途に着こうとするとこの混雑の中、白杖を持ち点字ブロックの上を歩いている人を二人ほど見かけました。
そして地元の中国人ママの中華やさんで餃子をテイクアウトしているとき、ふとさっきのイヤーな気分が突然ちっぽけなものに感じました。
私なんかよりもっと大変な思いをしている人が世の中にはいっぱいいる。このママだって日本に来た当初は大変だっただろうに。

外であったいやなことは引きずらないをモットーにしているので(実際ご飯を食べたら忘れた)、あまり日記にも残さないのですが自分が直さなくてはいけないこともあるし、ちょっと考えさせられたので。

あと、お腹すいてるときってろくなことないかも。
外出した時は、なるべく早めにゴハンがいいかもです~
[PR]
by mocco00 | 2007-12-27 14:23 | 日々のつぶやき
年賀状。
a0096658_199372.jpg

今年はもう面倒になってしまって印刷に出してしまいました。
(福岡のARUというデザイン会社。すごくオシャレなんです。高いけど…)
枚数は昔に比べかなり減りました。。
今は職場も賀状の交換をしない方針のところが多いですよね。

年賀状といえば、昔ほど家族写真を見るのが嫌ではなくなりました。というより結構楽しみになった…?!
私もトシだわー、、
[PR]
by mocco00 | 2007-12-25 19:09 | 日々のつぶやき
普通に過ごしてました。
クリスマスイブ・・・
都心は大げさなくらいどこも混んでいたらしいですが私は地元の蕎麦やさんでしっぽり
a0096658_943138.jpg

飲んでました。。
あぁ日本酒がスキなんですよねぇ。(糖質注意・・・)
でもその前は
a0096658_9452718.jpg

ドッグカフェを2件ハシゴしちゃいました。
お散歩をはさんでですが。。
気分だけでもと思い人間はケーキ。(おとめはジャーキー)
a0096658_9471881.jpg

ここのお店、手作りケーキがほんとにおいしくて(向かいに地元じゃ有名なケーキ屋があるけどそこより私はウマイと思う!)
クリームもその場で混ぜてからトッピングするんです。
あ、今日からジョギング再開します~~~~。。
[PR]
by mocco00 | 2007-12-24 23:54 | 日々のつぶやき
いぬもまるくなる…
a0096658_4154347.jpg

寒い寒い寒い~!
雨もしとしと降っていて今日は寒さ倍増でしたね…
私も着込んでじっとヒーターの前に陣取っていましたがそれは間違いだと気が付きました。
こういう時こそストレッチ&筋トレ!
そしたら足の先からポカポカしてきましたよん。
この寒さで体を動かさずにいたらなんかお腹のあたりがポコッと、、やばいやばーい!
明日から気合い入れ直して生活します~
[PR]
by mocco00 | 2007-12-23 00:15 | 日々のつぶやき
ビアッジョブルーのニット。
a0096658_0442999.jpg

a0096658_0443052.jpg

もうすぐセールが始まるのは分かっているのですが…
一度品切れしていたこの色が再入荷したらしく、どうしても欲しくて買っちゃいました!
今年最後の後悔はしたくない!…ってことで~
ボリュームあるフリルがブリブリに見えないようにジーンズ(デニムってなんか若いコ用語で言いづらい)と合わせて着ようっと~
[PR]
by mocco00 | 2007-12-22 00:44 | ファッション・美容
ファンデーション・アディクトのバッグ。
a0096658_394195.jpg

雑誌『ELLE』の定期購読の更新をしました。
面倒なので今回は2年。定期購読すると割引になったり写真のようなオマケが付いてきたりします。

せっかくなのでレッスンの時に使おーっと。
そしてボツになった譜面たち…せっかくダウンロードしたのになぁ~…
[PR]
by mocco00 | 2007-12-21 03:09
エッシーが
a0096658_1934382.jpg

楽天のプラチナ会員向けセールで、エッシー1本280円!というのがあったから持ってない色を確認しつつ飛び付いてみると…

…お一人様1本限り、しかも送料が500円取られるそうな。
セルフネイル派の私には嬉しいお値段だけど、これならいつものとこでまとめて買った方がいいような気がする。
なので今回はやめ~!
[PR]
by mocco00 | 2007-12-20 19:34
トナカイ氏。
a0096658_2474255.jpg

昨年は寝室側のベランダに設置していましたが、
あまりこの色っておしゃれじゃない気がするんですよね…個人的には金色やオレンジの淡い光の方に温かみを感じます。

近所にもスゴい家があるんですが、『DIY感丸出し』というのがちょっと。


マンションの景観が悪くなるのも嫌なので、今年はリビング側の外から見えないベランダに置いてみました。
せっかく買ったし、(タイマーも買った)家の中からひっそりと楽しもうと思います。
[PR]
by mocco00 | 2007-12-20 02:47