人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
最後まで飽きないアイス!
a0096658_21542776.jpg

セブンイレブンで見つけたグリコの『デザーテリア』。
甘さ控えめのキャラメルアイスの中にりんごのサクサク果肉、パナップみたいにキャラメルソースが入っています。

甘過ぎないのがイイ!
あーおいしかった~

…余談ですがマロンさんのフライパンで作るグラタン、出来上がりが美しくなかったので写真に収めなかったのですが
(フライパンが大きすぎて裏返しできなかったんですよねぇ)
表面がカリカリに仕上がり美味しく出来ました!

小さめのフライパンで蓋を閉めてからの時間をじっくりかけると仕上がりもキレイだと思います!
[PR]
by mocco00 | 2008-01-31 21:54 | おいしい~
エステーのCM
「消臭力~♪トイレ大好き~♪…」
…とでっかいトイレを囲みながら歌うまるでミュージカル『RENT』のような雰囲気のものや、

「ちいさいけ~れ~ど~♪へ~やいちめん消臭~♪消臭プラ~グ~♪」
…ってお馴染みの殿様が出てくるやつとか…

大好きです!このノリ。。
[PR]
by mocco00 | 2008-01-31 20:14 | 日々のつぶやき
マロンさんのグラタン。
a0096658_253162.jpg

ふー。今日は打合せの帰りに2駅分歩いたぜ…
昔じゃ考えられなかったけど、わんこと暮らすようになってから歩くのが苦じゃなくなりました!
なんかこの達成感がいいんですよね~

そうそうおネエMAN'Sでマロンさんが作っていたグラタンが簡単で美味しそうだったので食材を買ってきました。
上手く出来るか分からないけどチャレンジしてみたいと思いまーす。
[PR]
by mocco00 | 2008-01-30 23:53 | ライフスタイル
New!!マット。
セールだったのでソファの上用に買いました。
a0096658_0212611.jpg

でもコッチのほうがいいみたい。。。
a0096658_022572.jpg

[PR]
by mocco00 | 2008-01-29 23:20 | Pug
『CUBE ZERO』 2004年 カナダ。
週末、お肌とダイエットに悪いことを承知しつつも気が付けば午前4時。。
それもこいつのせい。
a0096658_16275698.jpg
(ネタバレあります)
最初の部分をちょこっと観たら最後が気になって気になって。。
シリーズ3作目で1も2も観たのですがどっちも納得いかずの結末ですっごくモヤモヤ・・・
結局キューブがなぜ存在するのか説明もないし、いい人はどんどん死んじゃうし、救いようがない・・・
今回はキューブを操る側からの描写もあるということで、もしかしてハッピーエンドもあるかも?!
という淡い期待を寄せて観た訳ですが・・・・・・・・・・・・・・

結局悪い人は一人も死なず、キューブを操る心ある青年が救出のため自らキューブに飛び込んだものの、最後は捕まり脳を入れ替えられ再びキューブに放り込まれてしまう。。。

多少人間ドラマはあったものの、やっぱり救いようがありません。アメリカ映画との違いなのかなぁ。
こういう映画にハッピーエンドを求めるのが間違いなのかも。
トラップといわれる残虐なしかけにはドキドキするけど、それだけ、かも。。
[PR]
by mocco00 | 2008-01-28 01:24 | 映画
博多通りもん。
a0096658_1712856.jpg

「のだめ」にも出てきた『博多通りもん』。
昨年12月に初めて食べて感動し、以来ずーっと食べたいと思っていました。
で、我慢の限界が来て楽天で注文。。

あー幸せ。。
このバターの香りと皮andあんのしっとり感、たまりませーん!!
[PR]
by mocco00 | 2008-01-27 17:12 | おいしい~
伸びるまな板。
a0096658_1442513.jpg

今までシンク備え付けのステンレスの台を使っていたのですが、
どうせなら台をまな板として使っちゃえーということで、買ってみました…
お値段1500円、イタリア製…

うーん、やっぱり安いだけあって安定性は良くないなぁ。
たくさん切ったりするのには向いてないかも。
でも私の場合少量をちょこちょこしか切らないし、まな板を出したりしまったりするのが面倒という究極の面倒くさがり。
一応90℃まで耐熱なので使い終わったらそのまま食洗へGO。
あと関係ないですがこの落合シェフの包丁、私には握る部分が小さすぎて使いづらい!
もっとどっしりしたものに変えます!
[PR]
by mocco00 | 2008-01-26 14:42 | ライフスタイル
試写 『テラビシアにかける橋』。
a0096658_2226576.jpg

また試写会当たりました。結構当たる確率高いです…「シネナビ関東」(月会費100円の携帯サイトです)

ほとんど日本では無名の俳優さんだし、(主役の女の子、ドラマOCのアンナに似てるー!)バリバリのファンタジーっぽいし(私は得意だけど)、どーでしょーー…
と期待してなかったのですが、ファンタジー云々以前に田舎の学校にありがちなイジメの様子やそれに立ち向かっていく子たちの姿がリアルでそっちの方が心に来ました。

ファンタジーの世界については観てのお楽しみということで。
それについては観る人に考えさせる映画かな。私は結構気に入りました!
[PR]
by mocco00 | 2008-01-25 22:26 | 映画
テーブルクロスを交換しました。
ダイニングテーブルがガラスなので、何もひかずにいるとお皿を置く際ガチャガチャうるさいんです。
見てるだけなら綺麗なんですけど。。
なぜこのテーブルを選んだかと言うと、単にモデルルームでかっこよかったから・・・・
TIME&STYLEでまんまマネ。
マネは良く考えてからにしましょう。。。
a0096658_1511152.jpg

茶色のクロスは成城のジョージズで2500円くらいで買いました。撥水加工ではじくはじく!
まだまだセールで(これはセールじゃなかったけれど)いろんなものが安くて目移りしちゃいます。
[PR]
by mocco00 | 2008-01-24 01:21 | ライフスタイル
今季活躍、ストールさん。
a0096658_14493620.jpg

普段は私、巻モノ類はしないのですが(すぐ落としたり忘れてきたりするから)、、
今年の冬はそうもいかないくらい寒いので、古いの引っ張り出したり、Newが1枚加わったりしました。
上から、10年ほど前パシュミナストールという名前が一世を風靡した時代がありまして
そのときに無理して2回払いで買ったン万円の大判ストール。なのに買った次の日、会社のロッカーに引っ掛けて気絶しかけたことを思い出しました。。もうほんと、今で言うと西川くん状態!
その下の、赤に見えるが実は濃いピンクなのは今季加わったカシミヤほんのちょびっと混のウールマフラー。全身黒の時のアクセントに。(N●Kの職員に、「そこの赤いマフラーの子」と呼ばれるほど目立つ!)
その下がこれまたン年前母から誕生日にもらったカシミア万能黒、大判ストール。

この先もずっとしまったり引っ張り出したり、このラインアップでいきます、、きっと。。
a0096658_1503470.jpg
[PR]
by mocco00 | 2008-01-23 23:48 | ファッション・美容