人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
『ファクトリー・ガール』 2006年 米
a0096658_15607.jpg

私にとって60年代は永遠のテーマ&お手本なわけですが、そんな時代に生きたイーディ・セジウィックの生涯を描いた映画を観て来ました。
アンディ・ウォーホル役はあの髪型とサングラスと顔色を悪くすれば比較的似てしまいそうですが、イーディ役のシエナ・ミラーはこの役ははまり役で、超自然。
60年代スタイルをただ見られればいいや、的にストーリーはあまり期待していなかったのですが、普通に面白かったです。。かえって60年代スタイルを見たければ別の映画や洋書を見た方が参考になるかも。
それでもドゥーズィエムクラスがコラボしてワンピなどを作っているので、イーディになりたい人は見に行くと楽しいかも。(モノトーンのワンピは、ちと欲しいと思った。)
a0096658_15283432.jpg

今後観たい映画たち。まずは今やってる「譜めくりの女」あたりから攻めよう。。
[PR]
by mocco00 | 2008-04-30 01:37 | 映画
今日、テレビの「行列・・」で、、
「痴漢に間違われた場合、無実を証明するのはほぼ無理」ということを知り・・・・・・

・・・・・・・・怖い。。

自分の家族が痴漢にでっちあげられたらどうしようと考えたら、心臓ばくばくになってテレビに釘付けなってしまいました。(また役者がにくらしいんだ・・・)

うちのオットは現在徒歩通勤ですが、将来異動で電車を使うことになっても車通勤にしようかな、、、と本気で考えてたほど。

私が高校生だった15,6年前は被害に遭っても周囲が誰も助けれくれずに泣き寝入りするのが当たり前の空気で、特に埼京線や武蔵野線を使う時は本当に怖かったです。
それが時代の流れとともに女性専用車両が出来たり、被害者側が強く出られるようになり世の中も大分変わりました。

しかし変わったあともなぜだか悪いことばかり目に付いてしまい、良いことがイマイチ実感出来ないのは、知らず知らずのうちに恩恵を受けているということなのかな・・

何はともあれ、被害に遭ったらまずは触られてる手を掴むのが大事なこと、確実な証拠を提示して間違いは起こしてはいけないこと、、、

世の中気をつけることが沢山ありすぎです。。
[PR]
by mocco00 | 2008-04-27 23:49 | 日々のつぶやき
ロディ、お嫁に行く。
a0096658_193938.jpg

8~9年前、今は無き青山の雑貨屋「マルシャン ド レギューム」で一目ぼれして購入したロディ。
単なるオブジェとしてずーっとほこりをかぶっていましたが、この度友人の子が1歳になり遊べる年齢になったのでキレイキレイした後にお嫁に行くことになりました。

a0096658_1162020.jpg箱なんか捨てちゃったのでオリジナルのトリセツ付き~

そういやロディって♂?♀?
[PR]
by mocco00 | 2008-04-27 01:25 | 日々のつぶやき
朝ごはんは。。
a0096658_121633.jpg

ツナメルト&今日のコーヒー(ピーベリーブレンド)でした。
美味しいんだけど、最近朝は玄米と納豆だったりしたので、これはちょっと重かったかも。。
[PR]
by mocco00 | 2008-04-26 23:08 | おいしい~
久しぶりのまんが。。
a0096658_2323775.jpg

知らない間に、のだめちゃんの20巻が出ていました…
この巻面白かった!
あとはニキータで連載していた桜沢エリカ作品。主人公は35歳のアデージョ。このくらいの年齢が一番感情移入しやすいかも。

あ、エヴァ芸人が始まったので見よっと~
[PR]
by mocco00 | 2008-04-24 23:23
便利な世の中。。
a0096658_1554938.jpg

ビビっとくる曲が2曲見つかりました。
私の曲探しの方法は、お気に入りの作曲者名をYouTubeで検索、するとPVや有名な歌手のライブ映像がヒットするので♪これはいい♪と感じたら
海外のSheet music(楽譜)ダウンロードサイトで検索。
もちろんポピュラーソングなども何でも揃っていて1曲単位で買えるので、とても便利です。
でも製本は昔ながらの紙テープでつなげていく方法で・・・(学生時代に鍛えられたのでかなり自信があります。。)

本当は耳で聴いた曲を自分で譜面をおこしたい・・・
使用しているPCが寿命なので今度はMacにしてみようかな(安易?)・・・・・Winでもいいソフトがあるのかな。。。この辺はよくわからない分野なので研究が必要です。


●私信●
Nきゃっとさん、4周年の結婚記念おめでとうございます☆
(今までもコメント書き込み何度か試したのですが制限に引っかかってしまって。。あ、でもあんまり気にしないでくださいねー。)
[PR]
by mocco00 | 2008-04-24 16:11 | さまざまな、音楽
かぼちゃペーストパン。
a0096658_23103652.jpg

Aksの岡西敦恵さんのブログでかぼちゃをレンジでチンしてメイプルシロップを混ぜてペースト状にしている記事が載っていました。
うちにもでっかいかぼちゃがあったので早速マネしてみると、かぼちゃが甘いからか、おいしい~~
[PR]
by mocco00 | 2008-04-21 23:10
予報はずれた。。
a0096658_0272197.jpg

ハイキンぐぅ~~~~ たんぽぽさん!
でも途中で雨に降られました・・・・が、1時間ほど歩きました!
a0096658_0324858.jpg

桜もすっかり葉桜に。
雨が降ると土や草のにおいが一段と増していいにおいです。
そして相変わらず前が気になるのん。
a0096658_0305084.jpg

珍しくすやすや・・・・いつもこうだといいのに・・・
a0096658_0311054.jpg

[PR]
by mocco00 | 2008-04-21 00:34 | Pug
天気予報。
a0096658_22283349.jpg

a0096658_2228345.jpg

明日は晴れるから、お散歩行けるね。
[PR]
by mocco00 | 2008-04-19 22:28 | Pug
外国のおもちゃみたい!
a0096658_17375673.jpg

まるで超合金(字コレ?)のようです。
新しいひげそり。オットはフィリップス派のようです。
[PR]
by mocco00 | 2008-04-19 17:37 | 日々のつぶやき