人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
素敵なスキン。
素敵なスキン(ブログのイメージがこれで決まるのでちょっと重要です)をお作りになっているかたのページを発見いたしました☆
エキサイトの方はぜひ。(いないと思いますが~~)シンプルでおしゃれです。

Animal Skinさん

私はメニューが左にないと落ち着かないのですが、既存のスキンだと最近の傾向は右メニュー主体のような気がします。
それにエキサイトってう●ち、とか、(ま、カワイイうん●なんですけどね)シャレにしかなんないものも多々。。キレイな写真もあるんですけどねー。
[PR]
by mocco00 | 2008-06-30 11:39 | ライフスタイル
キムチもスキ。
a0096658_19165129.jpg

叙々苑のキムチはかなり甘めかも。
[PR]
by mocco00 | 2008-06-29 19:24 | ライフスタイル
春菊ときのこのサラダ ソイジンジャードレッシング添え。
a0096658_1846712.jpg

ワタクシ、春菊のあのニオイがどうしてもダメで鍋でもよけてたくらいなのですが、ちゃんと選んで買った春菊はこんなにもクセがなくニオイもないものだとは。。生で食べるなんて昔は考えられませんでした。
私の地元では特に何かの有名な産地というわけではないので、買う場所によって違いにかなり差があります。

春菊は洗って切ってよく水を切り、お皿に並べて好きなきのこを塩、醤油でいためてフライパンからあげる直前にブラックペッパーを。
アツアツを春菊の上にのせてきざんだ長ネギものせ、ソイジンジャーソースで召し上がれ。

★ソイジンジャーソース★
しょうが・・・好きなだけ(基本の分量は親指大ひとつとなっていますがお好みで)
醤油・・大さじ4
ごま油・・大さじ4
お酢かワインビネガー・・大さじ4
甜菜(てんさい)糖(白砂糖を使わないベジタリアンが使うお砂糖。私は代わりにサトウキビからつくられた洗双糖を使っています)・・小さじ1
白すりごま・・大さじ4


このソース、ローストしたチキンにかけても美味しいし何にでも使えて◎。
しょうがをたくさん入れれば体もあったまりますしね~
a0096658_1914384.jpg

[PR]
by mocco00 | 2008-06-29 19:12 | ライフスタイル
雨の日の足元。
a0096658_1821391.jpg

今日は朝からかなりの大雨です。
長靴が活躍してくれました~ 黒系の服が多いので足元は軽めの白が多いです。

・・・後から思ったのですがコレを履けば戦隊モノのコスプレも出来ちゃいそう・・・
●●ホワイト!
[PR]
by mocco00 | 2008-06-29 18:22 | ファッション・美容
ケアベア♪
a0096658_13123854.jpg

犬服屋 ラブ&ピースでケアベアのシーツを買いました♪
5周年記念のシャツとともにパチリ。どうもありがとうございました♪
おすまししているように見えますが、過酷なオヤツ待ち中です。。。
[PR]
by mocco00 | 2008-06-25 13:19 | Pug
どうしてもこの素材じゃなきゃ!
a0096658_954094.jpgコスメデコルテで出していたベンリーゼ
(コットンが原料の不織布)コットンがどうにもこうにも手に入らなくなってしまったので、製造元の旭化成から出ている同素材の「セルセル」を購入してみました。
このセルセル、アットコスメでの評判はイマイチ。確かに薄いし、広げて使えるのがウリだけど面積も小さい。

それでもこの素材にこだわるのは、乳液→化粧水の「乳液」の段階で余分な角質を取り去るのに適しているのと、なんと言っても絶対にケバ立たない!肌にも絶対に残りません!
なのでしばらく2枚重ねて使ってみようかと。。60枚で定価は250円ですが楽天で税込180円くらいで購入できるようです。
[PR]
by mocco00 | 2008-06-25 00:03 | ファッション・美容
今日の足元。
a0096658_94323.jpg

またまたスケッチャーズのヒールつきスニーカー。
私は裸足が苦手(すぐ靴ズレするし!)なので中にフットカバーを履いています。
でも普通のフットカバーだとカカトがずるんと脱げてしまうので、靴下屋の甲にひっかけるストラップ風のものを履いています。いろんな色もあるし脱げないし、便利ですよ!
これで5本指があればパーフェクトなのになぁ。。
[PR]
by mocco00 | 2008-06-24 09:42 | ファッション・美容
オトナニキビ。
a0096658_22244282.jpg普段から皮膚に良いサプリをフードに混ぜたりしていますが、油断していると鼻の脇の部分にすぐできものが。。
病院から塗り薬をもらってあるのでお食事のあとフキフキしてからちょいちょい塗っています。

カサブタの時が一番カユいみたいで血が滲んだことも。
今はだいぶ良くなりましたが、お薬をやめるとまた出来てしまうのでこれは継続しなければいけないかも。。
[PR]
by mocco00 | 2008-06-23 22:33 | Pug
が、がわいい☆☆
モデルのそのみちゃんが着てるダイアンのワンピ、かわいすぎ!
[PR]
by mocco00 | 2008-06-20 21:38 | ファッション・美容
10年選手。
a0096658_1725213.jpg

確か手前のサンダルを買った時期はプラダの「草のつる(?)模様」の厚底サンダルがもてはやされた時で、各ブランドもそれに似たようなものをこぞって出していました。これも似たもの。
ヒールやトゥの形など時代遅れ感もありますしそんなに高い物でもないですが、糸なども出ておらず状態も良いのでまた復活させようと思います♪
[PR]
by mocco00 | 2008-06-20 17:34 | ファッション・美容