人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧
ぴよん。
a0096658_18581864.jpg

読みづらいったらありゃしない~~~ 笑
a0096658_18585357.jpg

[PR]
by mocco00 | 2008-10-31 19:07 | Pug
もうすぐZZが終わります。
アニマックスでよる11時半~の枠にて、Z、ZZと続いて放送されてきましたが来週にはZZが終了しそうです。(ちなみに次は 『戦闘メカ ザブングル』 !)
ZZについては賛否両論あったようですが、私は面白いと思ったな~。主人公が今までと違って哀愁漂わないキャラで清々しかったし、少年たちが(特にビーチャ)やんちゃなままで終わらない、ちゃんと成長していく様子も良かった。
Zの時はカミーユのオンナ関係の優柔不断さがヤキモキして、んもぉ~~~、いったい誰が好きなのさ!という感じだった(まぁそれが面白いんだが。)けれど、ジュドーはそれがない。結婚するならジュドータイプがいいね。

かといってZもオトナの事情がわんさかで、それはそれで良かった。レコアさんやエマさんの人間模様も面白かったし、なんつってもクワトロ大尉がかっこいい。アムロとともに戦うなんて!あ~あ、逆襲の~がちょっと見たくない感じ・・・

で、ちょっと気づいたのが、ワタクシ自分が歌ってる歌がクリスチャンソングなどが多いので(私自身はクリスチャンではないのですが)礼拝に行ったり聖書の内容を調べたりしているのですが、グラナダとかアレキサンドリアとか、劇中登場してくる名前と聖書の話がかぶさるところがあるのです。ま、実在する場所ではあるんですけどね。。これって偶然なのかなぁ・・と調べてもあまり出てきませんでした。残念。。

アニマックスでは土曜日にもいっちばん最初のガンダムを放送していて、ZZを見た後にこの最初のガンダムを見ちゃうとすごく時代の差が・・・なんとなく早く気分をZZに戻したい自分がいたりして。。ま、しょーがないですわね!

・・・以上、初めてまともに続けて見た人の感想でした。
[PR]
by mocco00 | 2008-10-31 16:43 | ♪アニメじゃない!
犬っていいな。。。
・・・と思う瞬間。
a0096658_18102348.jpg

[PR]
by mocco00 | 2008-10-30 18:10 | Pug
夫婦は恋愛より友情。
a0096658_17315122.jpg
五木寛之の自身の鬱の経験を綴ったエッセイが見出しで紹介されていて、ドキっとさせられた言葉が。
夫婦は恋愛より友情、確か寂聴さんも同じようなこと言っていて、男女の恋愛はじきに冷めていくのは当然、肝心なのは冷めた後に生まれる「愛」をどう二人で育てていくか、、、確かそんなだったような。(何かのテレビでそれを聞いた中居くんが度肝を抜かれてた)
確かに前のオットとはいい友達ではなかったな・・・


a0096658_17524258.jpg


鬱と離しても十分に考えられることかも。
人脈は普段から大事だと思ってたけど違うのかなぁ

く、国を捨てるほどの友はさすがにいません・・・
[PR]
by mocco00 | 2008-10-30 17:59 | 日々のつぶやき
楽天ブックスで、
まとめ買い。
a0096658_16273713.jpg

桜沢エリカさんの育児シリーズは子供のいないワタクシでもすごく楽しめます♪
高級住宅地に住む方たちの生活を垣間見ることが出来て面白い。。
敬語の本は新聞の見出しか何かで見て気になっていたので。敬語を学ぶ機会は新人の頃の研修でやった?くらい??人のマネで覚えると結構間違いが多いらしいのでビジネスシーンで恥をかかないためにもね。。
[PR]
by mocco00 | 2008-10-29 16:33 | 日々のつぶやき
久しぶりに胸キュン。。
胸キュンって言い方、、、まあいいや。。最近、とっても気になる、、というか好きになった人がいます。
ハイ○ングウォーキングのマツダさんです。
しかし年は2つくらい下なので(Qちゃんは同じなんだけど。。)、彼氏、というより弟になって欲しい感じかな~。(突っ込むとき「バカ」とか言うのは感じワルイからやめなさい!とか本気で叱りたい。。)
ブログ のプロフィール写真が最高にかっこいいんですよ、、、
あ、今日レッドカーペット出るらしい。。。なんてチェックしてます。
先週の土曜、もうエンタはいいかな~~と思って土曜ワイド劇場見ちゃったのですが、野球が延長してまだやっていたので見ていたら、ネタに入る前にCMが入りました!大物の証ね☆
Qちゃんが引越しやさんになった内容がバカウケで、もうドリフみたいなノリにひっさしぶりに笑った笑った~!
[PR]
by mocco00 | 2008-10-29 15:41 | 日々のつぶやき
ケーキみたい!
a0096658_192357.jpg

やっと買ってきました!ガトーショコラです。中は二層になっていて上の黒い部分がチョコレート味。ほんとに甘いけれど、食後にいやな感じは残りませんでした。
実はチョコレートは苦手な部類・・・カタマリを食べることは普段しないのですが、これなら美味しく食べることができます~♪
[PR]
by mocco00 | 2008-10-29 01:15 | おいしい~
シリコンって強いのね。
a0096658_0402171.jpg

オランダのデザイナー、エド・アンニクのシリコンの鍋敷き。
なんと220℃まで対応できるそうです。モチーフは古代の生物。
a0096658_044364.jpg

薄いので置きやすいしテーブルの上もにぎやかになりそうです☆
[PR]
by mocco00 | 2008-10-29 00:47 | ライフスタイル
フィギュアスケート女子 GPシリーズ
中野選手と安藤選手、曲が同じバレエ作品のジゼルだったんだけど、衣装が中野選手の方が質素な村娘ジゼルの雰囲気が出てたな。。
たいてい曲に合わせた(分かり易いのは映画やバレエ作品の主人公)衣装で出てくることが多いので、フィギュアスケートの試合とはいえ衣装を見るのも楽しみのうちのひとつです。
[PR]
by mocco00 | 2008-10-27 21:05 | スポーツ
玉の肌せっけん ガーデニアの香り。
a0096658_0475620.jpg
手の中にすっぽり入って、にぎにぎしていると気持ちいい。。
玉の肌石鹸 この丸みと香りにトリコになりました。。
ガーデニア(くちなし)の香り。海外のホテルのバスルームにただよっていそうな、上品な香りです。

確かシャネルにも同じ香りがあって、7年に1度しか発売されないとか。
次はこれを狙ってみようかな。

しばらくこの香りにはまりそうです。
[PR]
by mocco00 | 2008-10-26 23:06 | ライフスタイル