人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ネームネックレス。
a0096658_1412174.jpg

お気に入りのネームネックレス。私の場合キャリーのように特別な思い入れはないんだけどね・・・シンプルなニットによく合わせてます。
海外のショップで作ったのですが、プレートをダブルにして飾りのラインを入れました。それ以外にもダイヤをはめ込んだりシングルプレートにしたり自分だけのアレンジが楽しめます~
[PR]
by mocco00 | 2008-11-29 14:07 | ファッション・美容
ベーグル~
a0096658_18262725.jpg

エルクアトロギャッツ のベーグルが届きました。15個のベーグル+クリームチーズ1個で送料込み2000円です。
さっそくWチョコとキャラメルマキアートベーグルをコーヒーでいただきました。チョコぎっしり、手作り感いっぱいで美味しかったですよ!
今まで冷凍ベーグルはレンジで1分(500W)解凍していましたが、ここのお店によるとそれではやりすぎのようです。ベーグルにもよるのでしょうが、だから今まで固くなっちゃったのね。レンジで20秒ほどしてからオーブントースター(これは具体的に何W何分と表記されていなかったので、今試行錯誤中・・)へ入れるのがいいそうです~
[PR]
by mocco00 | 2008-11-28 18:35 | おいしい~
観ながらウトウト。。。
a0096658_18244715.jpg

お気に入りのマスカーニ。1幕もので短いはずなのに、気付いたら終わってました・・・
[PR]
by mocco00 | 2008-11-28 00:37 | さまざまな、音楽
QRコードスタンプ。
年賀状作成の時にふと考えたQRコード。携帯番号やURLなどを読み込めるようです。印刷も可能らしいですが、全部に印刷しちゃうと教えなくていい人にまで情報がいってしまう・・・
それならば必要な分だけスタンプで後から押そう!と思い買ってみました。

シャチハタ・スタンキー(stamkey)クリクマ 1134円 クマ以外にもヒトやネコがあります
本当はストラップになっていない大き目の押しやすいものが良かったのですが、高くなってしまうのでとりあえず物は試しに、という感じです。
詳しくは スタンキーのサイト へ
[PR]
by mocco00 | 2008-11-26 14:21 | ライフスタイル
警察小説!
a0096658_12403262.jpg

前から読みたいと思っていた、『ストロベリーナイト』。
警視庁捜査一課の女性警部補が悪戦苦闘するお話。結構グロテスクな描写もあるようなので、ちょっとドキドキ。。お気に入りのレザーのブックカバーをかけます~。
それにしても、本屋さんは東野圭吾一色。そういやまだ容疑者Xが読みかけだったけど、まぁいいや!

昨夜午前2時半頃、消防車のサイレンが近づいてくる音でハっと目覚めました。
今まで3件もの超!近距離(半径200メートルくらい)の住宅火災を目撃しているので嫌な予感を察知してしまうのです。今回は幸い誤報かボヤだったらしく、大事には至らなかったようですが、引っ越した先々で起きている出来事なので気が気じゃない。。
本当に燃えていた場合、消防車が2、3台来た時点で周辺が騒然とし始めて、その時すでに空が真っ赤の場合がほとんど。1件の火災に消防車10台くらいと救急車、ガスやさんの車、他に新聞やさん?のバイクなどがじゃんじゃん来ます。
煙の色も燃えているものによって変化するんですよ。。ほんと怖い。すすも飛んできます。
いずれも乾燥した冬の深夜なので、これからの季節は本当に要注意です。
[PR]
by mocco00 | 2008-11-24 13:18 | ライフスタイル
手先が、ちべたい。。
a0096658_12352226.jpg

寒くてユニクロのカシミヤ手袋(1900円ちょっと。あったかい!)をしてPCに向かっています。寒さ対策もここまできたか、、という感じ・・・
ちょっとマウスがつかみづらい。。
キーボードは、問題なし!かなぁ~
[PR]
by mocco00 | 2008-11-24 12:39 | 日々のつぶやき
ネイル。
a0096658_17284747.jpg

使っているデジカメが未だに500万画素の手ブレ補正ナシのものなので、いい加減新しいのが欲しいです。。携帯カメラで600万画素、とかあるけどどうしてもレンズが小さいので差があるように感じてしまう。。
蛍光灯のあかりでちょっと引いてみました。
a0096658_17323261.jpg

a0096658_17335956.jpgピンクがOPI NL H31 (KISS ON THE CHIC)、先端がTiNS 008 ベース&トップもOPI

ちょっとピンク過ぎたかな~もう少し透明で白っぽい方がかわいいかも。
[PR]
by mocco00 | 2008-11-21 17:41 | ファッション・美容
じゃましないでよー っていわれた。
a0096658_17194857.jpg

a0096658_17201350.jpg

a0096658_17203469.jpg

a0096658_17205379.jpg

[PR]
by mocco00 | 2008-11-21 17:21 | Pug
シナモンメルツ。。。
a0096658_17155847.jpg

生理前はどちらかと言えばしょっぱい ポテト の方が食べたかったのに、始まってみると甘いもの一直線!
とりあえずシナモンメルツから食べちゃいました。。(初)
あまい あまい あまいけどうまいよーー。コーヒーがおいしく感じます。。
[PR]
by mocco00 | 2008-11-21 17:19 | 日々のつぶやき
デュラスアンビエントのワンピ。
a0096658_173824.jpg
こちらは裏地も付いていないTシャツ素材のワンピ。
ここのはパターンが細めでかつ肩幅が狭いので私にはちょっと合いません。。

しかし扱いが簡単なので蒸し暑い屋内(宴会とか。。ライブハウスとか)などに出かける時によく着て行きました。洗えば煙草のにおいも落ちるしね。洗濯表示が×でも物によっては洗濯機のソフトモードで洗っちゃいます。。
[PR]
by mocco00 | 2008-11-19 17:48 | ファッション・美容