人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧
おやすみん。。
楽しい週末をね☆☆(お休みではない方はゴメンナサイ。。)
a0096658_113689.jpg

[PR]
by mocco00 | 2009-02-28 00:59 | Pug
『めがね』 2007年 日本。
『かもめ食堂』の荻上直子監督の作品で、スタッフもキャストもかもめ食堂一色!食器やインテリアの北欧テイストも健在!
いやいや、良い意味で眠くなってしまうほどにのーんびりした映画。。最初もたいまさこが降り立った空港が八丈に似ているな、と思ったらロケ地は与論島だそうで。
都会の人は何でも口に出して質問して口頭での回答があってこそがコミュニケーションみたいな感じだけど、ここには一切そんなものはなく、何も言わずとも理解をするのが当然。みたいな。。
話は逸れますがそういえばうちの母もそうで、要求があっても口に出して言わない。オットもそうなので母とオットの相性は抜群に良い・・・何も喋らなくてもいつも会話が成立しているしな・・・

そんな不思議な空間が漂う映画なので、ナゼもたいまさこのチャリに乗せてもらうことがそんなにすごいことなのか、などどうでも良くなってしまいました。。
a0096658_1911482.jpg

ここでベタですがワタクシ愛用のめがね。。
[PR]
by mocco00 | 2009-02-27 19:12 | 映画
New ナインウエストの靴
a0096658_18353874.jpg

気に入って履いていたナインウエストのパンプスを履きつぶしたので、新たに同じくナインウエストのサンダルを投入!
パンツの時はかかとが覆われている靴を選ばないとパンツの裾がかかとの下に入り込んでしまうのです~オープントゥなので柄ストッキングや網タイツに合わせる予定。ペディキュア塗りなおさなきゃー
ヒールは高いけどソールが厚いし、職場がOAフロア(じゅうたん敷きで一角をはがすと配線が現れるやつ。。これかどうかで足の疲れがかなり違う)なので8時間は履いていられるかな。。
[PR]
by mocco00 | 2009-02-27 18:49 | ファッション・美容
山本麗子さんのレシピ。
朝日 「暮らしの風」 に載っていたレシピをまんまマネしてみました。
『まるごとロールキャベツ』 芯を大きめにくりぬき4等分に切れ目をいれ・・・
a0096658_18214149.jpg

挽き肉ベーコンたまねぎトマトを炒め塩こしょうで味をつけシェリー酒を加え2~3分煮て、キャベツに乗せる前に熱湯300ccをキャベツに回しかけ
a0096658_18233148.jpg

中火で20~30分。(私はフタをしました)最後にピザ用チーズを散らしてふたをして溶けたらOK。
a0096658_18273784.jpg

私は手の込んだお料理はしませんが、本当にル・クルーゼさまさま!私の救世主です。
a0096658_1831243.jpg

[PR]
by mocco00 | 2009-02-27 18:34 | ライフスタイル
何をされても平気。
マテちゅう。頭の中はごはん一色!
a0096658_20412844.jpg

a0096658_20421569.jpg

[PR]
by mocco00 | 2009-02-26 20:42 | Pug
IKEAのクッション。
a0096658_20355422.jpg

腰に当てるクッション。車やソファに長時間座る時に腰が痛くならず便利です。普段はPCのイスに。
a0096658_20382352.jpg

うちの母が勝手にカバーを作りました。しかもホッカイロを入れるポケットまで~~~
[PR]
by mocco00 | 2009-02-26 20:40 | ライフスタイル
早くも おやすみタイム。。
a0096658_2024794.jpg

a0096658_20244588.jpg

まだまだ、足が冷えるね~~~ 足湯に、つかりたい。。。。ノート型PCの方がやっぱり便利かなー。。
[PR]
by mocco00 | 2009-02-25 20:25 | Pug
グッチョリ シリーズ オリバーちゃん。
a0096658_2034480.jpg

(画像はお店のものをお借りしました)
グッチのこのシリーズ、とってもかわいいんだけどちょっと大きいのよね、、電車には邪魔だし。。
赤ちゃんがいてママバッグなどには良さそう。パグ好きで荷物が多い方にはビンゴかもねー☆

[PR]
by mocco00 | 2009-02-25 20:24 | Pug
New ピアスで。
a0096658_20173414.jpg




昨日は寒かった~~。

本当はトレンチにラベンダー色のストールで石の色と合わせようと思ったけど、あまりの寒さにムートンの登場。。
[PR]
by mocco00 | 2009-02-25 20:21 | ファッション・美容
やっとUP出来ました。
ちょっと、いやかなり、きっちゃな~~くて、ゴメンネ~~(特に犬を飼ってない方にとってはそう感じるかも。。)

[PR]
by mocco00 | 2009-02-25 20:05 | Pug