人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
竹たちのざわめき・・・
a0096658_16454142.jpg

a0096658_16455723.jpg

みんな何を話しているの?
[PR]
by mocco00 | 2009-12-30 16:46 | Pug
巨大なキッチンペーパー。。
a0096658_16255450.jpg

コストコで買ってみました。
厚手で、確かに水を含ませて絞っても破れない丈夫さ。せっかくなので絵付きのものにしてみました~
[PR]
by mocco00 | 2009-12-30 16:27 | ライフスタイル
さっそく夜更かし!
深夜にやっていたこれ
a0096658_15512238.jpg

フランシス・レイ(音楽)の耽美な曲に酔いながら・・・・
1作目や 「さよなら~」 はじっくり観たことがあったのですが、香港を舞台としたコチラはまだだったので遅い時間でしたが鑑賞。
いつも思うのは、フランス人の肌って、最高に美しい。。。。。そしてセクシーで(まぁ、ストーリー的にはツッコミどころ満載なのですが。あんな世界存在したらすごすぎる)。
ジャンとエマニエルはお互い性に対して自由な思想を持つ夫婦で、それぞれ体験した相手のことを報告しあうのですが、それは愛し合っているのは自分たちだけという前提の上に成り立つという、深ーーーいもの。
わっかるかなぁ~~~~。。わっかんねぇだろ~~な~~~ 笑

それはさておき、客観的に観て女性としてマネするべきしぐさやテクニック満載ですよん。
古い映画ですが、メイクなどは全然今でも通用しそうだし、(ハイウエストのガーターはちと古いかも)何よりイイ女はやっぱり姿勢が第一だということを再確認させられます。それにイイ女に年齢は関係ナシ!それもちょっと嬉しいです☆☆

※追記 主演のシルヴィア・クリステルはモデル出身のオランダ人だそう。そーいや以前ブログに記したような・・・・にしても、うっとり!!

a0096658_1682929.jpg

その次にやっていたコレも気になる!!!イルカが立ち会うって??!!
[PR]
by mocco00 | 2009-12-30 16:08 | 映画
仕事納めの方々、お疲れさまでした☆
今日で年内の仕事も終わりの方が多いですね~

昔勤めていた頃は年末年始は仕事も半日しかなく、午後はお正月ムードむんむん(年始なんて振袖で出勤だったし…)でしたが時代も変化してあまりお祭り騒ぎも出来なくなってしまいました。

あの頃を思えばやっぱりちょっと淋しい!!早く景気が良くならないかなー、なんて思ったりします。。
[PR]
by mocco00 | 2009-12-28 23:30
あま~~~~い!
a0096658_1723443.jpg

種子島産の安納芋。中身がオレンジで、そのままでもアマアマ!!こんな美味しいおいも初めて食べました☆☆
[PR]
by mocco00 | 2009-12-28 16:56 | おいしい~
ミリーのランジェリーケース。
a0096658_16575762.jpg

今月はどの雑誌も発売日が前倒し。年末ですものね。
最近のELLEは付録が多いな~~~。やっぱりいろいろ大変なのかしら。。センスがGoodなのでいいんだけどね。
[PR]
by mocco00 | 2009-12-25 16:57 | ファッション・美容
冬色。
a0096658_1481528.jpg

シックな目元を目指そうと、その名も 『シックモノトーン』。
マキアージュのアイカラー用下地を付けたらヨレたので、粉っぽいまま使った方が持ちが良かったかもしれません。
現在髪の色が大幅に変わってしまって(長い休みだとこういうアソビは出来るけどね)、メイクもそれに合わせて試行錯誤の日々。
[PR]
by mocco00 | 2009-12-25 14:13 | ファッション・美容
この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ
24日は用事があり上野へ。いやいや、、、どこも渋滞ですよ~~~
a0096658_13561815.jpg

国立西洋美術館前のツリーを。地獄の門をバックに。
a0096658_1359859.jpg

タイトルは、ダンテ「神曲」の銘文。(グロい映画のテーマによく使われるような・・)

ワタクシ、クリスマスや記念日などはわりとどうでもいいタイプで、どちらかというと普通に仕事をしていたい方です。普段通りが一番好きで、学生の頃の長い休みもあまり好きではありませんでした。。
[PR]
by mocco00 | 2009-12-25 14:07 | 日々のつぶやき
ふきふき
a0096658_18461575.jpg

きょうは泥んこになったねーー。
a0096658_18471043.jpg

いっぱい遊んだあとは、あったかい毛布でお昼寝!
[PR]
by mocco00 | 2009-12-21 18:47 | Pug
タラバガニの美味しい季節ですね

[PR]
by mocco00 | 2009-12-21 18:03 | 日々のつぶやき