人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
さまざまな、音楽
ライフスタイル
ファッション・美容
Pug
映画
スポーツ
♪アニメじゃない!
おいしい~
日々のつぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ブックマーク
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
匠のバームクーヘン。
a0096658_9374720.jpgバームクーヘンといえばあのモソモソとした食感が苦手だったのですが、
差し入れでいただいた銀座文明堂の「匠のバームクーヘン」はそんなイメージを打ち破ってくれました。

個人的には日本橋三越で食べたクラブハリエのものより好みかも!

文明堂さんって名前は同じでも地域によって販売している品物が違ったりで組織的にはよく分からないのですが
匠のバームクーヘンは銀座という名がついたお店でしか買えないそう。(オンラインショップもあります)

今甘いお菓子は控えているのですが、ひっさしぶりに美味しいものと出会えました。

外はサクサク、、中はもっちり。。。

なんかソレって、クリスピークリームドーナツの謳い文句みたい。
(もう混み具合は落ち着いてるのかしら。。。)
[PR]
# by mocco00 | 2007-04-03 09:50 | ライフスタイル
たまにはBGM無しでね。
a0096658_191296.jpg

家にいるとついつい音楽をかけたくなってしまいますが、何か作業をしている時はもちろん、
何もしていない時でも好きな音楽が時には雑音になってしまうことがあります。

何か考えごとをしたり、何も考えず雑誌を読んでいる時・・・

窓を開け放つと近所の子供たちの遊び声が聞こえてきますが、これが結構聞いていると意外にジャマじゃない。

おとめもそんなきゃっきゃっいう音を子守唄にスヤスヤおやすみ中です・・・・
たまに赤ちゃんが泣く声が聞こえるとその方向をすごく気にしているんですよ。
お母さんの本能がはたらいているのかな。
[PR]
# by mocco00 | 2007-04-02 19:12 | 日々のつぶやき
ネイル
a0096658_20345894.jpg今回は前回のホログラムが完璧にはがれ落ちたので少し早めのネイルチェンジです。

除光液は本当はノンアセトンのものが爪にも優しいのですが、最近はアセトン入りのものを使ってしまいます。
だってその方が落ちがいいんですもの・・・

カラーは相変わらずエッシーのマドモワゼル。
先端はOPIのシルバーのトップコートです。

ちなみに画像は左手ですが、薬指にホクロがあるんですよねー。
オトナになって気が付いたら出来てました(笑)
[PR]
# by mocco00 | 2007-03-31 20:42 | ファッション・美容
春夏用スリッパ。
a0096658_21134559.jpg今日は美容院に行ったついでにいつも行くお店ビーカンパニーでスリッパなど数点を購入しました。

冬用のモコモコしたのじゃもう暑いしね。。
肌ざわりの良いスリッパは1000円、キラキラのコースターは198円、
葉っぱのトレイは360円でーす。

明日掃除機かけたら、新しくおろそーっと。

ココのお店は(前の日記にも書いたけど)アクセサリーもすごく素敵なのに千円台、2千円台のものばかりでいつも夢中になって物色してます。。


a0096658_2123649.jpga0096658_21251727.jpg
[PR]
# by mocco00 | 2007-03-29 21:37 | ライフスタイル
ライブのMC。
a0096658_2175296.jpg近所のお寺の桜もだいぶ花開いてきました。
7部咲きくらいでしょうか?今日は暑いくらいでしたね。おとめもゼーハーゼーハ・・

今月17日に稲垣潤一さんのコンサートに行ってきました。
中学時代からのファンなのに、コンサートに行ったのは初めて。
主に昔の曲しか解らないのですが(スミマセン)まだ寒い中、心躍らせて出かけていきました。

場所は高輪プリンスの一角にあるステラボールという、大きさとしてはZeppくらい?のライブハウスをでっかくしたくらいのホール。
並ぶのが嫌いな私は時間になるまで外をブラブラしていましたが開場時刻になっても列が長くなる一方で一向に人が進みません。
よく見てみると何人かづつに整列入場させているらしく、しかも恐ろしく時間をかけている。
並ばないと入れないのーーー?!仕方なく遠くに見える最後尾にスタンバイ。
ライブ前の高揚感を奪われた私はすごく不機嫌。もうあのホールには死んでも行くもんか。フン。(しかもホールの入り口は建物に入ってすぐそこだった!!意味あるの??)

前置きが長くなりましたが、コンサートそのものは素晴らしく、昔なつかしのアノ曲がたくさん。
一緒に歌えるものばかりで本当に楽しかったです。

それで、意外だったのがMCの長さ。
がっつり歌ってがっつり喋る・・・・そんな感じ。
会場にいるお客さんたちに普通に語りかけるように、自然な流れで話が進むんです。

イイナァ。。私もあんな風に自然に話が出来たら、、
・・・と思い事前に思いつくネタをネタ帳に記入しつつ当日は箇条書きにしてステージの上の譜面台にセット(思いっきり素人?)

・・・・それでもうまく喋れませんでした。。。
[PR]
# by mocco00 | 2007-03-28 21:24 | さまざまな、音楽