人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生をドラマティックに。スタイリッシュなライフスタイルを目指します。
by mocco00
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
今日、テレビの「行列・・」で、、
「痴漢に間違われた場合、無実を証明するのはほぼ無理」ということを知り・・・・・・

・・・・・・・・怖い。。

自分の家族が痴漢にでっちあげられたらどうしようと考えたら、心臓ばくばくになってテレビに釘付けなってしまいました。(また役者がにくらしいんだ・・・)

うちのオットは現在徒歩通勤ですが、将来異動で電車を使うことになっても車通勤にしようかな、、、と本気で考えてたほど。

私が高校生だった15,6年前は被害に遭っても周囲が誰も助けれくれずに泣き寝入りするのが当たり前の空気で、特に埼京線や武蔵野線を使う時は本当に怖かったです。
それが時代の流れとともに女性専用車両が出来たり、被害者側が強く出られるようになり世の中も大分変わりました。

しかし変わったあともなぜだか悪いことばかり目に付いてしまい、良いことがイマイチ実感出来ないのは、知らず知らずのうちに恩恵を受けているということなのかな・・

何はともあれ、被害に遭ったらまずは触られてる手を掴むのが大事なこと、確実な証拠を提示して間違いは起こしてはいけないこと、、、

世の中気をつけることが沢山ありすぎです。。
by mocco00 | 2008-04-27 23:49 | 日々のつぶやき
<< 『ファクトリー・ガール』 20... ロディ、お嫁に行く。 >>